見出し画像

イラストメイキング



Vtuberの絵を描きたい!

こんにちは
絵を描いたりゲーム作ったりしているノラです
いつもは一次創作をしている
何も考えなくていいから…
お絵描きは脳のデトックスだから…

しかし、今回は二次創作絵を描いてみたよ回です
最近 YoutuberやVを観てるから。
サークル仲間の夕多丸さんの勧めで観始めました
いや、違うな…… それもあるけど

私が昆虫食にハマってた時に、昆虫食でググったら
Vのぽんぽこ氏も昆虫食べてたからだ!
今思うと、あれはぽんぽこ氏の別人格?の
ガチ恋ぽんぽこさんだったんだけど……

ガチ恋ぽんぽこも描きたいな
カブトムシを食べてる回もあり、ガチ昆虫食です!
あ~う~♡

待って、ブラウザを閉じないで……

ぽんぽこさんは生きもの全般に愛があるところが素敵です

あと時々、怪異が起きるところ。この動画は
「神社にお参りに行く予定が、
たまごっち忘れたので行かなかったらそれ以降、異変が……」
という話。

私は、たまごっちを買う前に見たので
「いや、神社行こうよ…!」と思ったのですが、
たまごっちを買った後だと
あれめっちゃ世話しないとすぐ病気になっちゃうので
わかる~ってなりました。

ぽんぽこは普段明るいキャラなのに
結構な頻度で怪異に襲われる回があって
怖くて良い。

イラストメイキング

ラフ

ラフ

いつも通り何も考えずに描き始めた落書き 誰でもない子
最近、頭身高くなっちゃってるから、意識的に下げた
しかし これから清書していくうちにまた頭身が上がっていく……

線画

清書した線画

途中でやっぱ二次絵に路線を変更しました
夏服のぽんぽこさんとピーナッツくん 可愛かったから描きたかった
描いてるうちに頭身上がってる! なんで!?
見本にした公式の3D頭身に引きずられたのかな。
手を手前に出してるポーズ、苦戦した…

色塗り

色塗り

日焼けした肌とグレーの髪色が合ってる気がする
ほっぺを塗ると可愛くなる
たぬき尻尾に縞をつけたり。
ピーナッツくんの頭に乗っているのはカニです🦀

完成

完成

背景を塗った 夏っぽい感じに。
模様のブラシを使いました
全工程、ipadのprocreateで描いてます

ピーナッツくん描くのは二回目なので
慣れてきた
海を前にして浮かれているピーナッツくんかわいかった のイメージ

前回描いたピーナッツくんと月ノ美兎

こっちの絵は違うブラシで描いたので
主線の感じがサラっとしてますね
アッ! 背景の発想がほぼ同じじゃない!?(四角を置くところ
レパートリーないな……

ぽんぽこも美兎も前髪がぱっつんなのが好みだ

以上メイキングでした。
あんまり途中経過が残ってなかった
本当はゲームの絵を描かないといけないのに
つい脱線して関係ない絵を描いてしまいます
やばい……
助けて……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?