見出し画像

なぜ創作をしていたのか忘れた

こんにちは。絵を描いたりゲーム作ったりしてた者です。
創作に打ち込もうと思い、Twitter(X)絶ちをしたりして
数か月経って、気づいたらswitchでゲームしている日々。
孤独になって集中力やら想像力を高めるはずだったのに。
何かを作ろう~みたいな気が全く起きない。
ますます鬱になってきてやばい。
なんで私はゲームが作れないんだ……
絵が描けないんだ……
何も思い浮かばない。
明日も朝起きて鬱だったら嫌だッ

noteを書いたら何か変わるかもしれないので
めんどくてたまらないけど書く。

何も思い浮かばないまま描いた絵

ipadで絵を描いてるのだが
消耗品が多い。
・ペン先がすぐ削れる。
・ペーパーライクフィルムもツルツルになっていく(紙みたいなざらざらした質感で描き心地を紙っぽくするフィルムを画面に貼っている)
・ペンにつけている持ち手のカバー(持ちやすくするため)も持っているところが剝がれていく。

そのどれもが日々劣化しながら徐々に描き心地を悪くしていくので
なぜか絵が描きにくくなった現象が起きる
それ以外にも精神状態や体力で描きにくいことがあるので
何が原因かはよくわかっていない。

とりあえず今日は、明らかに摩耗したペン先を新しいのに変えた。
そしたらちょっと描きやすくなった! 気がする。
あとペーパーライクフィルムも新しいのを注文した。
画面を触った感じ、いつも絵を描いてる中央部分がツルツルしている。

しかし、しかしなぜ創作していたんだか思い出せない。
周りに創作してる人がいたからかな
暇だったからと
創作していたかったから

何も思いつかないのに創作していいのかな
でももう結構何年も何も思いつかないまま創作してる
ような気もする。

オチ! オチが思いつかない!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?