婚活アプリ2

婚活を始めて2週間が経とうとしております。
 そんな中、私の悪い癖が出てきてしまった。

メッセージのやりとりが面倒くさい!!!!

イライラしてしてきた。
気を使って、文面を考えすぎちゃうし、素じゃない!
そういえば、ペースが合わない・崩されるというのが私に取って本当に最大ストレスだったことを思い出した。
そして、相手と会話がかみ合わない気がしてならない。楽しくないのぉ。
こんな状態だし、「ぱっぱと会って可否を判断しましょうぜ?」なんてできない。
出歩きたくない。友達でも家族でもないのに会おうとかどんな神経してんの?どこかでうつったらどうすんの?危機感ないの?

「メリットがあれば結婚してもいい」っと言っていた人の気持ちが今になってわかった。私もそのタイプかも。メリット重視。つくづく自分は恋愛に興味がないんだなって実感。

相手のマイナスを見つけるのではなく、プラスを見つけた方が楽しい。
確かにそうさ。その方が人としても素敵さ。

しかしながら私は考えてしまうのです。
①私は相手のマイナスに目をつぶれるか。
②自分と考え方が似ているか。信頼できる人か。
 考え方は多少違ってもいいの。根本的なところは同じであってほしい。
相手のことを考えてるか?わかろうとしてるか?
口だけじゃなくて誠意をみせろ!
③一緒にいても苦じゃない相手がいい。
私が求めるのはこれです。趣味が違ってもいいし、別行動してもらってもぜんぜんいい。おしゃべりじゃなくたっていい。

まだまだ先は厳しそうです。どうなるかなー。もうお見合いとかの方がいいのかなー。6ヵ月契約とか長すぎたかも。しんどぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?