見出し画像

英語が話せればメリットしかない理由3つ


英語わかれば楽しい

  • 日本に旅行に来てる外国人観光客に道案内出来る!

  • 外国人観光客の話してることがわかる!

  • ドラマや映画が字幕なしで見れる!

特に映画などは、字幕や吹き替えでは、伝えやすくするために本来の内容と変えてたりすることもよく見られます。

もちろん、英語勉強し始めていきなりわかるわけではないけど少しずつ分かることが増える楽しさ!
大人になってから、目に見えて成長を実感できる事って少ないですよね?
少し前まで聞き取れなかった英語が聞き取れるというアハ体験は快感です。

世界の情報はほとんど英語

世は情報社会。
そして世界英語人口は15億人と言われてます。
そのうちインターネット上の英語人口は10億人。
日本語で検索するのと、英語で検索するのでは情報量は桁違います。
どうせなら有用な情報を世界基準で検索したいと思いませんか?

海外に行っても余裕

英語圏の国に行く予定はなくても世界の共通言語は英語です。
海外に行って、空港、レストラン、お店やホテルなどでの現地の人とのやりとりにパニックにならなくてすみます。

自分のいいたいことが伝わらなくてヤキモキしなくてもよくなります。

まとめ

日本に住んでるし、
海外に行く予定もないし、
とは言わずに英語の勉強はじめてみませんか?
そもそも、中学や高校で最低でも6年間は習ってきました。
忘れているかもしれませんが、基礎はあります。
中国語や、韓国語をゼロから習うよりもはるかにハードルは深いはずです。

一緒に頑張りましょう


写真は
スティーブ・カレル
コメディドラマ the officeのマイケル役のものです。
めちゃくちゃ面白くて、頑張ってシーズン最後まで見ました。
Netflixでジ・オフィスというシーズン2まで流れてましたが、日本人ウケしなかったのか割と早くに見れなくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?