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ストリートファイター5(コーリン)

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スト5、主にコーリンの攻略です
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#スト5

下がりながらダメージを取る(SFVコーリン)

YHC-餅氏の立ち回りに大きな感銘を受けた。 自分はコーリンを使うが、地上戦でオラオラするばかりで、他の勝ち方を知らなかった。一部の中距離が強いキャラには特に通用しなかったのと、元々守備的に戦うやり方が好きだったから、なんとか待ち主体でダメージが取れないか考えてみた。 ダルシムのダメージのとり方シリーズ通してダルシムのコンセプトを支えているものは、 1.長い通常技のリーチ 2.テレポや空中浮遊による逃げ性能 3.肉薄されたときの弱さ、脆さ だと思う、個人的に、そしてざっくり

コーリン確反メモ

随時追加していきます。 いぶき小中大パンのタゲコン(震天) -5 少し距離離れて−5の、出し切ってかなりノーリスクなタゲコンというクソ技 ガードバックのせいでフロストスパイクが入らない 最大は「生ホワイトアウト」 EXゲージを使う場合は、「中キック>EXパラベラム」 ただし、ミスすることを考えて「コパン>EXパラベラム」 もしくは 「コパン>小パラベラム」 が安定と思われる もし距離が離れているなら、「小K>EX or 小パラベラム」 雷打 -12 「そこおっ!」って言う

コーリンというキャラクターについて

SFVがはじめて真面目に取り組んだ格闘ゲームでした。 1年位続けて、ネカリでLP3500〜4000程度にいましたが、一念発起して、コーリンにキャラを変えました。 変えた結果、1500LPまで落ち込み、サブキャラとして持ちつつ、最近メインとし、3000LPまで上がってきました。 ぶっちゃけコーリンはめちゃめちゃ気に入ってます、もうネカリに戻そうという気はありません。このキャラでゴールドまで行きたいというのが今の目標です。 ここでは自分の思考の整理を主な目的として、コーリ

コーリン起き攻めあれこれ

ホワイトアウト後・後ろ受け身  +7Fだがあいにく投げは届かない(届いていたらクソ強かった) 下中パンヒットからの小Kパラベラムは可 ちょい歩き投げは届くので、ちょい歩き下中Pと最速下中Pで択にできる        ・暴れ 下中P        ・ガード 微歩き投げ        ・遅らせグラ 微歩き下中P ・その場受け身 前ステで密着+2になるので投げが確定する         4Fキャラには下中パンが両対応         暴れには屈コパからタゲコンにつなぐ   

コーリンとネカリの火力比較

検証結果:ネカリよりコーリンのほうが全体的に火力が高い ただし、めくり飛びのダメージが低い 結論・・・ コーリンは地上戦をじっくり制したほうが、ぴょんぴょん飛ぶよりも火力を活かせる じっくり戦ってもキャラパワー負けすることはない コーリン飛び大足が入ったとき ノーゲージ 255/429 EX 314/535 ・ノーゲージ 飛び大足>下中パン>ホワイトアウト ・EXゲージ 飛び大足>下中パン>中K>EXパラ中パラ〆 飛び中足が入ったとき ノーゲージ 235/379 EX