見出し画像

ひまひまじゃがいもの誕生

 You say "stop" , but I say, "Go, go, go"
The beatles - Hello, Goodbye(1967)

 はじめまして、ひまひまじゃがいもと申します。
文章を書きたくてnoteをはじめました。よろしくお願いいたします。

 会社でぐちったーを見ていた時に「仕事中 ひまひまじゃがいも」といった内容をつぶやいている方がいらっしゃって、妙にツボに入ったので名前にと拝借いたしました。その時つぶやいてくださった方にこの場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございました。

ひまひまじゃがいもの自己紹介。
・アラサー ひまひまOL
・既婚、仕事はそろっと辞めて家事ヤロウになりたい
・北陸出身→大学進学以降関西在住
・好きな食べ物はフライドポテト・ポテトチップス

 元々文章を書くのは嫌いではないけれど、得意とも言えないような状態でした。そんな折、今の職場では事務員全員が各自電話内容をメモする電話受付表があり、定時後全員分を集めて一定期間保管しているのですが、自分の受付表の余白に短い文章を書き始めました。とりとめもない、ふざけた文章です。それを見た同じ事務の先輩や同僚がおもしろいと褒めてくれて、なんとなく文章を書きたい欲が高まりました。

 そしてつい最近、友人が海外で教員として就職し、日記がてらnoteを始めているのを見て、私も始めてみよっかなーと思ったのがきっかけでした。これからは日常のことをメインに、趣味のこととかも更新出来たらいいなぁと思っています。

 仕事中にふと窓の外を見て、「今日晴れとるな~~もったいない、今なら洗濯物干し放題じゃないか」と考えるようになって早2年。いそがし主婦じゃがいも、ならびにいそがし母じゃがいもになれる日を楽しみに、今日もひまひまOLじゃがいもをしています。これからよろしくお願いします。ひまひま~


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?