見出し画像

高値で買ってやった、件

次女13歳と三女8歳の最近の絡みが面白い。

毎朝の登校時間に次女が必ず、ちょっかいをだす。

「〇〇ちゃん、いってらしゃ〜い!」と声をかける

のを8歳児は嫌がる。っていうか全力で嫌がる。

「やらないで〜!」と大声をあげてやんや、やんやと

何かが始まりだす。そう、次女はからかうのが

好きみたいだ。「人が嫌がることは、やめなさい!」

と私がいう。

三女が無事に学校へ行ったあと、こう答える。

「高値で買ってあげたのに!」

売られたけんかを高値で買ってあげた、というのだ。

というより、けんかの原因をふっかけてきているのは

次女の方ですが。。。

思わず、私はぷう〜と吹き出してしまった。

さすが!と逆に感心しちゃいまして。

この子の言葉の感性への評価が一気に上がります。

次女は面白い!と感じた出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?