見出し画像

信じてよかった〜っていう、お話

おはようございます。季節外れの夏日より、南の島
からのーもんだいなアンジェです!さて、昨日は
『やっぱり信じて良かったよ。』体験を致しまし
た。1年に1度ひょっこり現れてくるおじさんがいて
(80歳ぐらい?)、〇〇を購入して欲しいと無理やり販売営
業します。私もその品定めを行い納得し購入手続き
をするのですが、渡したお金が¥1000足りなかった

と10秒後に戻ってききたのです。

ん?!私がぼーっとしていたのかな?

このおじさん嘘はついていなさそうだし

しっかり渡しました。と押し問答してもな。。。

とスンナリ¥1000をもう一度渡しまして。

すると。。。

また10秒後に『ごめんね〜¥1000が飛んで落ちてい
たよ』と¥1000を返しに戻ってきました。

『あーよかったです!』と答えました、私。

そのおじさんは、落ちた¥1000を拾ってなにも

言わず立ち去ることもできたはずです。

人を信じてよかったよ〜

という瞬間でした。

来年のお取引も考えて、正直者でいよう。と

考えたのかも。(その真意はわかりませんが)

人にやったことが、自分にも跳ね返ってくる

それを再確認する1日となりました。

おじさんが戻してくれた¥1000が嬉しくて

お昼は地元でも評判の4種類のせチーズピザを

頂きました。とろけるおいしさ💓

美味しいお食事を楽しめました。

今日の1日がみなさまにとってよい日となりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?