見出し画像

鬱MAX状態を経ていま思うこと

毎日出勤にも耐えられるぐらい
自分の状態が上がってきました。

回復した とか 治った という表現ではなく、
状態が上がってきた という表現がピッタリ。

まだまだ油断は大敵です。

自分的には職場復帰の最初みたいに

「周りの奴らが働けばイイ!迷惑かけるの上等!」

みたいな変なエンジンブイブイな心境から

「皆さんに負担いって悪いな〜、
 でもちゃんと僕を導けなかった側にも責任あるし。
 そのぐらいの禊は受けてくださいまし〜♫」

ぐらいには落ち着いた心境になりました。

ブイブイしてないと出勤できなかったのが、
ブイブイしなくても出勤できるようになった
みたいな違いです。

周りの人に申し訳ないという気持ちに
とらわれすぎるとまた変な方向にいきそうなので
今は一瞬思って、それ以上は考える事を放棄します。

周りの人たちは相変わらず休んだ人に配慮のない
会話を繰り広げてますけど、それと対峙できるようにも
なりました。(いま流行りの反応しない練習です。)

仕事を休みはじめた時は
ほんとどうなるかと思いましたけど、
今は自分には必要な経験だったな〜と思ってます。

いま思うと、ですけどね、苦笑
もう二度と経験したくはないですけどね、苦笑

これからも自分を大切にしたいと思います。

自分が健全でなければ、
自分の大切なことも自分の周りの人も守れない。

これを読んでくださった方も
仕事やら立場やらお金やら家族やら、、
色んな大事な事があると思いますし、
体調を崩されてる方は焦る気持ちもあると思いますが、
まずは
まずは
まずは 自分を1番大切にしてあげて下さい。

全てはそれから その後から の話です。

皆さまどうかご安全に 祈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?