復職してみての感想

復職してみて、1週間が経った。

仕事のわりふりがなんとなくあったけれど、
まったく仕事自体をしたいとは思っていないので

以前やっていた自分の仕事の大部分を「できません」と伝えた。

「できません」がこんなに躊躇なく言えるようになったんだ、と思った。

また暇な時間がほぼほぼ大部分の生活が続いていく。

体調を崩すまでは業務時間内にやることがぎっしり埋まっていて、
残業をするぐらいの感じが普通だったけれど、
今はほとんどやることがないのが普通の状態だ。

仕事をやってても、やっていなくてもお給料は変わらない。
評価は変わるんだろうけど、そんなものはもはや大きな問題ではない。

できませんを言えるようになった自分は、
緊張感も責任感まったくない。

壮大な暇つぶし、
真面目に働く意味をまったく見出せない、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?