掃除機購入

海外の新居に暮らして約半年、掃除は箒だけで過ごせるのか実験的に暮らしてみました。できるだけ物を増やしたくないし、ミニマルで暮らしたいと思ったので。結論はやっぱり掃除機が欲しい、いや、必要。
最初に箒ではなく掃除機を買っておけば良かったのかも?
なぜ、箒を買ったのか。スーパーや薬局で箒が目に付くところに売っていたので、あんまり考えなしに買った。箒とちりとりの一体型セットで2千円ちょっとくらい。日本では掃除は掃除機で箒は室内で使った事がなかったので最初は箒で掃くのがルーティン化して割と楽しかった。が、埃が舞うのが良くわかった。埃を鼻から吸引してしまう。
そしてキッチンのフローリングにやたら埃が溜まるのが気になる。毎日掃いているのに。
今回ダイソンかマキタの掃除機か、それとももっとコスパの良い商品をリサーチ。偏見だけど、中国製品はあまり今まで良い思い出がないので、今回は中国の会社以外で選別。最終的にレビューと値段でカナダベースの会社、Js Innovationsという初耳のブランドに決めた。

自分メモ Cordless Stick Vacumm比較
Bin Volume 0.5 L  Dyson  Js Innovation 
Bin Volume 0.75 L   Makita

容量はMakitaが大きくて良い。Dysonとの比較もあって便利↓

https://www.jsinnovations.ca/products/home-appliances-vacuums-floor-care-stick-vacuums-product-details-1-of-8-close-js-t1-swift-3-in-1-cordless-stick-vacuum-lightest-in-class-350w-powerful-cyclonic-filtration-ss-hepa-filter-ultra-long-battery-life?variant=40066186543190&currency=CAD&utm_medium=product_sync&utm_source=google&utm_content=sag_organic&utm_campaign=sag_organic&gclid=EAIaIQobChMI5PWVzpXxgQMV0_nICh3kVANFEAQYASABEgKYjPD_BwE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?