見出し画像

仕事したくないまとめ

社会人5年目の冬です

もう20分の1世紀も働いているのに
いまだに仕事したくないと毎日思ってしまいます
この気持ちは入社当初から変わっていません

Twitterを振り返ってみたら
やっぱり慢性的に仕事についてつぶやいていました

過去の仕事つぶやきとともに
社会人生活を振り返ってみようと思います
少しでも自分の明日以降のやる気につながれば

2017年度(社会人1年目)

この、泣き笑いの顔文字から判断するに
半分どころか、全く5月病ではないですね
まだ社会人なめてます


このへんから、、、


月曜の早朝から怒涛の3連投です
夏の連休に地元に帰省してきた友達と遊んで
楽しかった分、連休明け初日が辛かったです


これは5年目の今も感じています


過去のわたしへ
結婚したけど、退社はできていませんよ


ナムナム?


2018年度(社会人2年目)

気づきましたか


休みラブ


このへん、夜遅くまで起きていた記憶があります
次の日6時起きなのにバカだなぁ


年明けから忙しい部署に異動して
パニックの日々でした


このへんたぶん気が狂いそうになっています


たぶんこの日、夕方飲み会でした
金曜くらい早く帰りたい気持ちが強めです


5年目の今も探し続けています


2019年度(社会人3年目)

ちなみに
異動先の上司がけっこう強めの人でした
指導途中に人間性の否定とか盛り込まれちゃって
本当にしんどかったですねぇ
あぁ、しんどかった!



ほら、しんどそう



仕事したくない理由を冷静に分析しています
なんの解決にもならないけど


とか言いつつも
ちゃんと出勤しました!偉い!


「いちばん」が1つとは限りませんもんね


8月末で定年退職されるおじいさんがいて
わたしも定年退職したいなぁって


無理だよ


でやんす


仕事中に、ふと空を見て思いました


2020年度(社会人4年目)

カタカナまみれでピンチ感


パワー系の上司が憎くて仕方ない時期です



あるある


ないない


おじさんたちの態度を見て
引いてしまった記憶があります


完全にスキル不足です


基本ずっと、やめたみつらみモードですが
ドッと大きな波が押し寄せてくることが
定期的に、頻繁に、突然やって来ます


2021年度(社会人5年目)

結局、言ってることが子どもなんですよね



総評

絶えず仕事したくない感情を持ちながらも
5年間、働き続けたわたしは偉い!

自分の気持ちを文字に残しておくと
たまに振り返ったときにおもしろいですね

ただ、振り返ったところで
明日から気合い入れてがんばろうとは
残念ながらなりませんでした

のらりくらりがんばりましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?