見出し画像

やっと、目が覚めた?

色々な意味で目を覚ましてくれたケーキ。

夢見がちな性格ではあるけど、根底ではあまりスピリチュアル、占い、パワーストーンは信じて無い。

ワンチャン、なんか良い事(都合の良い事)が起きないかなぁ。ってスケベ根性で足を突っ込んだのと、20年前に母が突然亡くなった事がショック過ぎて、霊的な『口寄せ』で亡くなった人と会話してみたいと思ったのがきっかけ。

根底では信じて無いから、大金を何度もつぎ込む事はかったないけど、少額もちりも積もればなんとやらで。。。(;´д`)

まぁ、誰かと話したかっただけなのかも知れない。
スナックのママにビールご馳走してカウンターで飲む感覚。

中華屋でハイボール

昨年の秋にここのケーキがウマ過ぎて目が覚めた。


今までの事が急に馬鹿らしくなって、
あれ?私、何をしてたんだろう。

あ、半分、眠ってたのか。。。20年も。

宝石とかパワーストーンの支払いに四苦八苦するぐらいなら、ウマいケーキ食ったほうが良くね?

ケーキでローン組むなんて事は無いじゃん。

そもそも、ガチで頭ん中スピのお花畑だったら国試チャレンジしないし、株式トレードしないだろう。

美術品、置物としてのパワーストーンや宝石は有りだと思う。

安心して下さい、たまにふざけた事を言ってますが、ちゃんと目覚めてます‼️(笑)

あとね、本当に馬鹿と言うかお人好しと言うか。。。
すぐに人を信じる。
のっぴちゃん、今度、飲みに行こうね!って言われるやつ。
最初は社交辞令だと思ってるんだけど、
『○○のお祝いに今度、飲みに行こうね。』
って、具体的な事例を出すパターン。
そして、待てど暮らせど約束が履行されない。
そんなパターン結構あるし、ショップの店長あたりが軽々しく踏み込んできて、人の気持ちを喜ばして約束を履行しないってやつ、あれは何なん?

とか、別件で『今度ごはん行こうね。』は社交辞令、は分かる(笑)
でも、わざわざSNSの私のページに書き込んで置いて約束不履行、社交辞令って何なんなの?

ナメてんの?

てか、真に受ける私、馬鹿なの?(笑)

最近、資格試験で民法を勉強し直してるところ(笑)
心裡的留保?
悪意(道徳的悪意ではなく、知ってる状態の意味)?
背信的悪意?(これは道徳的悪意の意味)
債務不履行。。。

先日、最近、親戚になったばかりの人が、約束を守った実績も無いのにまた、ずらそうとするので、

『そう言えば、まだ一度も約束を履行した事が無いよね。。。』

身内だから、うっかり約束を履行している実績があると思い込んでいて、

そーいえば、無いわー。
一度も。
私の『普通』と感覚が根本的に違う人だった。

『1ミリもずらさない。ナメてんの?』って言ってみた。

自分がお人好しだから、みんな約束を守ると思い込んでた。

仕事柄、賃貸仲介の営業マンと話す事が多いけど、自分の『お人好し感覚』に苦しめられた契約のとりまとめが続いて、思わず上司に『最悪、仲介にこの契約断っても良いですか?』と口走った。

どこか自分の思いクセが災いして起きてる事。
それはどこだろう?と、考えを巡らせた。

あ、最近、親戚になった人との問題が、全く違う見えるところで『現象として起きてる。』

これはスピリチュアルに近い拾い方なんだけどね。。。

『ナメんなよ?』
『1ミリもずらさない。』

が、誕生✨

それもこれもケーキのおかげ。
自分の感覚を優先した。
最近は食べたいモノに妥協して無い。
その『瞬間』を妥協しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?