見出し画像

振り返りシリーズ

人生、振り返りシリーズになってる。
億トレネタを期待してる方、ごめんなさい。
億トレになる為のノウハウは持ち合わせて無いです。
有るのは、億トレになって、コケた人の末路をリアルタイムで見たい人は必見です(笑)
基本的には楽しく日本株のトレードをしたいし、自分で考えて楽しくトレードが出来る世の中になったら良いなぁと思っています。

さて、さて。

「そういうタイプじゃないでしょ。」

高校卒業して就職した園芸会社の取締役部長に言われた。

早番の私は他の部署の同期が昼休みになるのを待っていた。

一緒にランチに行くため。

「群れるのはキミらしくない。」
細かい内容は忘れたけど、一人行動するべき。的な内容だった。

見るからにブルーカラーの仕事だけど、なんか目立ってたらしい。
確かに女子トークの内容には自信が無い(笑)
部長の言葉に一瞬ひるんだけど、すぐに実行して一人行動を始めた。
部長を通して社長の伝言で、
「もったいないから、夜間でも良いから大学に行って学ぶべきだ。」とまで言われた。

じょーだんはヨシコさん。

って、思ったけど、うちの父を捕まえて言い始めた。
父はキッパリ、「教育方針で大学には行かせない。」って答えた。
「花嫁には学歴は不要。」って。

しかし、父も思うところがあったのか、
ほどなくして、宅建の受験勉強をする事になった。

女子社員とつるんでいたら受験勉強は出来なかったはず。

部長には感謝です。

どうせなら、20才で合格しようと思ったけど、一回落ちて21才で合格しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?