見出し画像

[vear]よくある質問

アプリ名の読み方

「ベアー」と発音してください。

着る「wear」と、バーチャルの「v」をかけた造語です。

ロゴデータが欲しい

画像1

これがオリジナルのデータです。

ロゴデザイン https://twitter.com/ama_trka

スクリーンキャプチャで録画しようとすると-5823エラーが発生します

録画が出来ない場合は、タスクスイッチャーから全てのアプリを終了させて再度録画を開始してみてください。

また、端末のストレージ容量が十分にあるかを確認したり再起動したりしてみてください。

VRMファイルがロードできない

1. マテリアル名に日本語が含まれている
2. マテリアルにStandardShaderが使われている
3. 24MB以上のファイルサイズになっている*

モデルは現在ロードする事ができません
*: 現在調査中ですが、ファイルサイズが大きい場合はblendshapeを消すなどして軽量化をお試しください。

録画を保存しようとするとクラッシュする

iPhoneのストレージ容量が十分にあるかご確認ください。
(iOSのバグで画面録画の保存時にストレージチェックを行わないようです)

音声が小さい・おかしい

自動字幕が有効にすると録画時の音声が小さくなったり、ビットレートが低くなることがあります。
音声に問題がある場合は、一度自動字幕をオフにしてから起動し直してから録画を行ってください。

常に口が少し開いてしまう

高度な設定 -> 表情から「ブレンドシェイプカーブ」をリセットしてください

対応端末

こちらをご覧ください