見出し画像

2023買ってよかったもの

Raycast

GPT 3.5が使えるプラン。GPT 4は必要な時にOpenAI借りてたので要らんかった。
無くてはならないくらい便利。Appleに買収されそう。

Cleanshot

setappで使ってたけど、円安でいい加減高いので単品買いした。

Screens 5

寝る前のちょっとした時に、部屋のMacを操作したいので。setapp経由でちょいちょい使ってたので、Lifetimeプランを買った。

Duolingo

1年プラン買ったら続かない気がしたので1ヶ月プランを買ってたんだけど、なんだかんだ1年続きました。会社の昼会も英語でやることにしたのもあって、なんだかんだ英語モチベの高い1年でした。

Spectrum One

97%くらい理想のモニター。スピーカーが無いのが良い。スピーカーが無い良さについて語りたいくらい。
全面ロゴもなく、ベゼルも短め。HDR, 4K, 144Hzとカタログスペックも素晴らしい。背面も綺麗。
USBポートも4つくらいあるんだけど、こっちはケーブル増えるからモニターライトの電源にしか使ってない。

Nothing Ear(2)

かなり完成度の高いイヤホン。質感もよく、Appleに対するファイティングポーズが美しい。Phone 2も手にいれたけど、あんまり使ってない。でかいので。

MANEKI2023

深夜にたまたまストックがあるのを見つけて買えた逸品。
キャラデザがブッ刺さりの上、メタルプレートに印刷というのが最高。マジで嬉しい。

養育費

いくらでも払いたい出費No.1

この記事が参加している募集

買ってよかったもの