見出し画像

【リモワDAYS_2】衝撃の300歩!通勤からの解放と引き替えに襲い掛かる恐怖とジレンマ

2日目にしてなんですが、こんなこと書いてる場合じゃないんですよ!
私には朝やりたい、いや、やらねばならないことがあるんですよ。
今日は水曜日だからです。

「恋つづ」おかわりしてぇぇぇぇ!

通勤時間がない思わぬ弊害

私は結構ヘビーなテレビドラマウォッチャーでして、毎期ほぼすべてのドラマを録画し、第1回目は全部見て、継続して見るかどうかのふるいをかけ、残ったドラマはスマホに転送し、毎日の通勤道中で消化するシステムでした。

泣けるドラマは涙をこらえるのに必死で、笑えるドラマは歯を食いしばって耐え、小刻みに震える私と隣り合った(満員電車の中では肌触れあうと同義)人にはさぞかし不審者認定されてきたことでしょう。

中でも正気を保つのが一番難易度高いのが「キュン死ドラマ」です。
イケメンがドンだのクイだのギューだのハグだのしてからのー、カメラ目線の殺し文句。
「はい、きたーー(*´▽`*)」「待って、無理無理無理ーーーーー。」とか、本当なら床にゴロゴロして声なき声をあげる死亡案件ですよ。

それを電車で見る私は、何が悲しくて見知らぬ人にムギューってされながら声を殺さなければならないかと。

不謹慎なこと言っちゃえば、この時期マスクをしててまだ楽。
ほどけ切って崩れるにやけ顔を隠せるから(←目元でバレバレ)。

今期は特にひどい。火曜の「恋はつづくよどこまでも」の佐藤健と、水曜の「知らなくていいコト」柄本佑。
あいつら、ゴルゴ13より正確に強力に何度でも急所を撃ちぬいてくる。

「な、なぜ私の弱い所を、知って・・・い・・る・・・(_□_:)バタッ」

それをだ。在宅勤務になって、思いっきりリビングでダイブして一人絶叫タイムを満喫できるのに、なぜ私はこの時間noteを書くって決めてしまったんだ。こんな恨み節を長々書いてるくらいなら、やめて絶叫してればいいのに、真面目か。

私にはわかっている。それは昨日の第8話。衝撃度が強すぎて、出勤前に見たら仕事にならないからだ。「帰り」にしよう。
待てるかな、あと8時間。

あぁ、うらめしや、リモートワーク(←風評被害

げに深刻なのはお昼ご飯をどうするか問題と体型維持

このnoteマガジン読んだ友達からfacebookでコメントがありました。

「身体の変化が気になる…。」

それな。在宅勤務は本当に動かない。加えて、欲望のままに飲み食いする。

今までは徒歩→バス→電車→徒歩で、特に地下鉄ホームから地上までの往復は意識して階段を使うなど、貴重な運動時間としていただけに、これがなくなるのはまじでやばい。

ウチはしがない2LDK、トイレも近いしキッチンも近い。
試しに昨日の行動を思い出し、後で歩数実測してみたところ、衝撃の「300歩」だった!そんだけ?
先週までの30分の1・・。初日に嬉々として各種お菓子とドリンクを買い出しに行った私を殺してやりたい。

だめだ。もう一度食生活を見直そう。

まずは、お昼ご飯をどうするか問題。

今のところ、前日の夕飯の残りとか、焼きそばを作って食べるとか、家を出ずに昼食をできるだけ早く終えて、ゆっくり休むことを重視していたけど、やはり運動するとしたら、お昼休みしかない。

「お昼ご飯を買いにいく」散歩か、「ささっと食べてからの」散歩か。
運動だけではなくて、強制的にでも外に出て、新鮮な空気を吸わないと、心身ともに弱るだろうから。

そうだよ、ここ最近、カメラも触ってないもの。
お昼休みは1時間と、そんなに長くはないけど、毎日テーマを変えて楽しんでみよう。気分転換大事!目線の変化大事!

さ、今日も一日頑張ろう。「恋つづ」おかわりのために。

では、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?