見出し画像

Our Skyy2×Star In My Mind

どうも、Star In My Mindが本当に終わってしまった実感によりロスの激しいricazouです。
楽しみにしていたOur Skyy2×Star In My Mindを観て、分かってはいたけれどこれが終わりだと突き付けられ、夜な夜なリピートして一人悲しく涙を流しています・・・

この「Our Skyy2×Star In My Mind」、ストーリーがすごく甘いんです
ちょっと甘いどころではありません、これは甘すぎです・・・
砂糖どころの話ではありません。
どのくらい甘いかというと、「ダイエットになる」とTwitterのフォロアーさんとやりとりしたくらい(笑)このドラマを観終わったら、しばらく甘いものが欲しくなくなるくらいです。
私は本当にこの日以来甘い物をほとんど食べていません。

ここまで甘いドラマはなかなか出会えないと思うし、それを嫌味なくやってしまうこのドラマも凄いし、それを出演者や監督が「甘いです」とこちらが見飽きるくらいツイートで宣伝ているのがネタなのか?と面白くなってきたし・・・
色々な意味でこの「甘さ」がいいなあ、と思ったのでここに書き残しておきます。

※この甘さを堪能するには、「Star In My Mind」がどういう話だったのか、ということを知らなくてはいけません。
その前提が分からないと甘さ半減です。
なので、この記事は多分にネタバレしています。
未視聴でもネタバレOKな方、「Our Skyy2×Star In My Mind」視聴済で一緒に楽しみたい方がこの先に進んでください。
※ドラマの台詞は、日本語自動翻訳と英語字幕から意味が変わらない程度に自然な日本語に書き換えて書いています。

1 登場人物

たくさん登場人物いますが、この2人だけ押さえておけば、「Our Skyy2×Star In My Mind」は大丈夫です。
そのくらい2人だけの世界という事です・・・

Khabkluen(カプクルン)/Kluen(クルン):Joong(ジュン)くん
※タイ語でKluenは波という意味。
歯学部のMoon。Daonueaを愛しているがうまく伝えられない。

Daonuea(ダオヌア)/Nuea(ヌア):Dunk(ダンク)くん
特別な人だけDao(ダオ)と呼んでいいということになっている。
※タイ語でDaonueaは北極星、Daoは星という意味。
美術工学部のMoon。初恋の相手Khabkluenに告白したが、冷たくあしらわれた過去あり。

2 「Star In My Mind」での軌跡

あらすじ
Daonuea(ダオヌア)は11年生(日本でいう高校2年生)の時、同じ高校の初恋の相手Khabkluen(カプクルン)に告白する。その時に冷たくあしらわれ失恋し、そのままドイツへ留学。
12年生(高校3年生)をドイツで過ごし、大学になってタイに戻ってきた。
そこで学部代表のムーン(大学の1年生が出るミスコン)に選ばれ、その代表の集まりで初恋の相手Khabkluenと再会。
気まずい思いをするDaonueaだが、Khabkluenの思わせぶりな態度に心を揺さぶられ続けることに・・・

Daonueaは高校時代にKhabkluenのことが好きになり、本人には言わずこっそりKhabkluenの美術の課題を代わりにやって提出していました。
実はKhabkluenはそれを知っていて、高校時代からDaonueaのことが気になっていました。
この頃からお互い両思いだったのに、どちらも勇気がなく、進展しないまま時間が過ぎ、せっかくのDaonueaの告白もうまく返せないKhabkluenのせいで振られたと勘違い。
それでも想いをあきらめきれない二人は大学で再開して、またお互いへの想いが最熱するのですが、やっぱり自分の気持ちを伝えられず勘違いしたりすれ違ったり・・・そのたびにDaonueaは泣くし、最後にはKhabkluenも泣いて体調まで崩してしまう・・・
ずっとそんな様子を視聴者はもやもやしてながら観てきたのです。

なので、最終回直前のEP7でやっと2人の想いが通じ合ってハッピーエンドになった時には、本当に嬉しかった!
最高な気分で最終回を終えたのでした。

さて、ここからはドラマの中の甘い部分のみピックアップしていきます。
これ読むだけでもダイエットになるかも・・・

3 予告編

⇩EP1予告編

⇩EP2予告編

予告編だけでもだいぶ甘い・・・

4 「Our Skyy2×Star In My Mind 」EP1 1/4

まず冒頭のKhabkluenの台詞から。

”彼を愛すると決めた時から
あの日の気持ちを忘れる日は1日たりともありません
朝、目を開けて彼が隣で寝ているのを見るたびに今でもワクワクします
そして毎晩一緒に寝ます
Daonuaに愛してるって言い続けたい
1年がたち、多くのことが変わり、私の気持ちはまだここにあります。
Daonuaが今でも大好きです
Daonuaが大好き
そしてDaonuaが大好きです”

これ、再開して1年後、付き合って数か月後です。
ここまで想えるってKhabkluenの愛はすごいです!
この人の愛はやっぱり重いんだな、と冒頭の台詞からはっきり分かります。

そして物語が始まってすぐ、2年生になった2人が新入生歓迎活動に先輩スタッフとして参加します。

Donuea以外興味ない男Khabkluen。みんなの前で愛想を振りまくことはありません。

その1年生への自己紹介でKhabkluenは
「Khabkluenです。Daonuaの恋人です。」
とはっきり宣言し、活動中Daonuaのことを
「ที่รัก(ティラック)」・・・愛する人
「สุดที่รัก(スッティラック)」・・・最も愛する人

※英語でいうハニーやダーリンのようなニュアンス
と呼ぶ。
手をつないで歩きずっとDaonuaと一緒にいて、自分の仕事の場所になかなか行かない
人前でずっといちゃついています。
ここまでいちゃつかれると、逆に気持ちいいです。

そして、彼氏を疲れさせたくないと、大学の食堂に行くためにKhabkluenはバイクを借りてきて二人乗りで食堂へ。(食堂は一応歩ける距離です)

ヘルメットをかぶせてあげてからの二人乗りはタイBLでお決まりのシーン

Sean(ショーン)たちからKhabkluenが女子を手当てしたことを嫉妬しないのか?と友達に聞かれたDaonuaでしたが、Khabkluenは自分だけ好きだという自信があるので全く嫉妬しません。
そのことを2人で話している時のやり取り。

Kluen「それで、本当に嫉妬したの?」
Dao「嫉妬することを考えただけで、
   君のことを信頼していないってことだよね?
   あなたを信頼していないわけがありません。」
Kluen「Dao、あなたは適切な人を信頼しています。
私はもう他の人を愛する方法を知りません。
   あなたは私が愛する唯一の人です

このお互いを信じ切った余裕のある表情、すごい。
二人とも1年でよりイケメンで美人になってます!

はい、ここまでがEP1の1/4の内容です。
まだ1話の4分の1しか終わっていません。
もうすでに甘さでおなかいっぱいですが、ドラマではこんな感じの甘さがまだまだ続きます。
全部書いていたら作品を観る楽しみもなくなってしまうので、ここからは個人的ダイジェストでお届けします。

5 「Our Skyy2×Star In My Mind 」EP1のおすすめシーン

2人は家ではこんな感じで常にいちゃついています。

基本Khabkluenが甘える。つきあってからずっとひざ枕。

しかし、Seanたちにいたずらをしかけるため、外ではDonueaが嫉妬して怒っているふり。

怒った顔もかっこいい二人・・・
嫉妬について言い過ぎたと心配するSeanとMitee(マイティー)

2人きりのときと外で見せるKhabkluenの顔が違いすぎて面白いです。
シリーズでずっとすれ違って喧嘩してきた2人が、もう今はラブラブすぎて、演技でもない限り喧嘩もしないんだなあ・・・とずっと観てきた身としては感慨深い・・・

そして、EP1最後のこのシーン。
海が見たいというDonueaに構想中の新居の図面を見せるKluen。
この人たち、まだ大学生ですよね?
確かに、ドラマのスペシャルエピソードで「ここに家建てよう」とは言っていたけれど、本当に計画が進んでいたとは・・・
しかも、図面見ると部屋がたくさんあって結構広い!
そして窓から海が見えるオーシャンビューの家。
Kluenお金持ちすぎます。

どうみても、新居を選ぶ新婚夫婦。

6 「Our Skyy2×Star In My Mind 」EP2のおすすめシーン

ファンの中で色々騒がれた旅行の話です。
Donueaが友達を誘ってチェンマイ旅行に行ったのに、結局は2人の世界・・・
でも、いいんです、そういうドラマなので。(現実とは切り離します)

まずは、まさかのWinnySatangの絡みが観られます!
このカプはここではなかったはずなのに、今回2ショット多し!
2人のファンは嬉しい!!!

MSP観た後だともう付き合っているような錯覚が・・・

微妙な終わり方をしていたTyphoon(タイフーン)ともこんなに仲良く話ができるようになっていました。

こんなに穏やかに話ができるようになったなんて(涙)

そして、やっぱりKluenがDaoのこと好きすぎシーンがこれでもか、とやってきます。

2人でいちゃつこうと思っていたら友達が部屋に押しかけてきました。
みんなで楽しく一緒にテレビを見ているのだけど、Kluenだけが明らかに機嫌悪い。
もう、ここまで来たら友達もそれをからかって面白がっています。

ひとりだけ不機嫌なKluen。

ファンの中で話題のテントシーン。
小説では結構重要で長いシーンなのですが、ドラマでは短く二人の進展が分かる程度に描かれていました。
さすがNew監督!

180㎝超えの2人が入るには狭すぎるように見えるけど、くっつきたいKluenは嬉しいかも。

ホテルの部屋にて、Daoがシャワー浴びて出てきたら部屋に薔薇の花びらの道ができてる!?

余裕な顔のKluenとあきれるけど嬉しいDao。

指輪も用意していたのを知っている視聴者は、これを見てもう何が起こるか予測できますよね。

Daoがいない隙に指輪のデザインを描いているKluen。まさか・・・

Kluen、ホントに君は大学生なのか?
やってることがだいぶ大人ですよ。
Kluenの愛の重さが本当にひしひしと実感されるばかり。
ずっと片思いだと思って苦しんできたDaoにとってこの現状は本当に幸せでしかないんだろうなあ。

と、最後まで大きな事件は起こらず、ずっと二人のラブラブな生活を見せてもらったOur Skyy2でした。
びっくりするくらい甘くてべたな話なんですが、これまでの軌跡をしっている身としては本当に感慨深くて、また最初からリピートしてしまうのです。

「Our Skyy」ってドラマを観てきた人たちへのご褒美企画だとどなたかがTwitterで書かれていましたが、本当にその通り。
この話だけ観てもよく分からないだろうけど、本編をしっかり観てきた人たちにとっては、登場人物たちの幸せなその後が観られて本当に嬉しいです。

7 新曲OSTが素晴らしい!

このOur Skyy2のために2人の新曲が出ました!
これがいい曲!!

この曲についてはいっぱい語りたいことあるんで、また別に記事にします。
とにかく聴いてみてください!

8 これで本当に終わり・・・

このDunkくんの投稿を見て、本当にこの物語をドラマで観るのは最後なんだと思い知りました。

Dunkくんインスタより オリジナルタイ語バージョン
Dunkくんインスタより Google自動翻訳なのでDonueaがノーススターになってる💦
演奏→演技(同じ単語なんです)

そして、New監督も・・・

New監督Twitterより
星にとって→เเล้วเเตดาว
このドラマのタイトル
姉妹→兄弟(同じ単語なのです)
北→Dao
波→Kluen
Google自動翻訳だからまた変なところが・・・

これらを読んだときにわっと涙があふれてきました(涙)
私はこの作品が本当に好きだったんだと気づいたのです。

このドラマはタイドラマで初めてタイ語原作まで手を出してしまった大好きな作品です。
ドラマもOSTも原作もすべてがここまで好きになれる作品はなかなかないです。
なので、ドラマは終わりましたが私の想いは終わらないので、この後もきっと何かしら書いていくと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


※使用した画像で特に出典記載がない物は、全てGMMTV公式とOur Skyy2公式Twitterからお借りしました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?