見出し画像

5月29日、「オビワンケノービ」最高すぎる。スターウォーズはやっぱり最高です。

今日の起床は9時。

やっと今日楽しみにしてた、「オビワン=ケノービ」が見れる!!

スターウォーズは僕顔なサイコロに最も夢中になった映画だ。スターウォーズを見るかMr.ビーンを見るかの二択だった。ちなみに音楽はビートルズね。

ユアン・マクレガーが今回17年ぶりにオビワンを再演。エピソード3からもうそんなに立ったのか。。いつ見てもユアン・マクレガーの目はキレイ。正真正銘のブルーアイズ。

今回はアナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセンも出るということで更に興奮。

1.2話同時更新で冒頭から痺れる。これが見たかったんだよ!!Disneyさん。こんなスターウォーズが見たかったんや!!

見終わって興奮冷めぬうちにエピソードⅠから復習。

気づけば夜に。何回も見ていたスターウォーズだけどこの年になってやっと内容が入ってきた。ライトセーバーのシーンばかり幼い頃は見ていた。

しかも字幕で見るのは初めてだった。スターウォーズもハリーポッターも小さい頃から吹き替えで見てるからどちらかといえばそちらで見るほうがしっくりくる。クワイ=ガン・ジンがダースモールに刺されるシーンも吹き替え屋と「マスター!!」となるが字幕だと「NO!!!!!」やっぱり吹替えの方がしっくりくる。

エピソードⅢまで見て思うのが何回見ても飽きない。

明日はこちらでライブです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?