見出し画像

たけし軍団の事務所に入った25歳芸人

はじめましてドルフィンソングのみきふとしと申します。

事務所は株式会社TAPという今は主にたけし軍団さんがいる事務所です。

画像1

右が僕で左が僕の相方の佐野拓実

相方も同じタイミングで始めてるみたいなので見てあげてください

芸歴2年目の僕らの活動は主に東京のフリーライブに出たり、水道橋博士の主催するライブ【アサヤン】に前説として出たり、たまに本編に出たりって感じです。あとは水道橋博士のドライバーもたまにしています。

今回はなぜ株式会社TAPに入ったかの経緯を話そうと思います。

まず、僕は相方の佐野くんと出会ったのはJCAという人力舎の養成所です。なぜコンビを組んだかという経緯はまた今度お話しします。結果から言うと僕らは人力舎の養成所から上の本所属に上がれす、そんな時にTAPから拾ってもらったという流れです。

人力舎に落ちてすぐメールは来ました。「TAPが3月から4月のネタ動画を見て僕らのコンビに特に興味を示しています」と。人力舎で評価を得られなかった僕たちは評価してくれている事務所があるならすぐに行こうと決めました。TAPは僕たちを欲しているのだ!とその時はめっちゃ喜びましたね。

ところが、、、

その後、LINEが何件か来ました。TAPからのメール来た?という同じLINEがいくつも入ってました。TAPは人力舎の落ちたコンビほとんどにこの文章のメールを送っていたのです(笑)やられた〜〜 それでも嬉しかった僕らは株式会社TAPに入ることに決めました。結果、養成所からTAPに入ったのは僕らのコンビだけでした。

画像2

この写真は当時人力舎に落ちて受かったやつとzoomで話している時の顔ですね笑

TAPのネタ見せはすぐに訪れました

所属するかどうかはネタ見せでの結果次第でした。現場に行くと初めて見る人たちばっかり。緊張したなー

ネタ見せを見てくれるのはダンカンさん・つまみ枝豆さん

正直ダンカンさんの顔は知らなかったです。ダンカン馬鹿野郎の人というイメージのみでした。枝豆さんは怖い話をする人と思っていました。

僕は大阪出身なのですが、小さい頃から見ていたお笑い番組はエンタの神様、爆笑レッドカーペット、レッドシアターそして吉本新喜劇でした。だから、たけし軍団さんのことは全然知りませんでした。でも、お二人とも怖い人とは知っていました笑笑 だから最初のネタ見せは緊張したなー


ネタ見せしたあと確かダンカンさんが「やる気があるなら入ってよ」と言ってくれた気がします。相方の佐野くんは緊張しすぎていてその様子を枝豆さんが気に入ってくれてめっちゃイジってもらってたかな。あの枝豆さんに間違ってタメ口で話してた気がする。あいつやっぱりアホやな〜

そんな感じで僕らは株式会社TAPに入りました。その3日後ダンカンさんの家に行くことになります。この話の続きはまた今度。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?