見出し画像

3月2日、「あぁ無情」映画DAY

今日の起床は9時。

「キスから始まるものがたり3」からスタート。青春って最高やね。恋人を優先するのか親友を優先するのかは一生のテーマやね。刺激的な毎日を送らなければと思わせてくれる作品だった。僕の中でも何かが始まった気がする。

画像1

19時30分からアントニオ猪木のドキュメンタリーを見る。BSの時にはガッツリ写っていたらしいが地上波になるとカットされていた。ぴえん。

夜ご飯に冷凍餃子1パック全て使ってご飯と食べた。

ご飯を食べながら博士と、宮台さんと、村本さんの対談見る。宮台さんのナンパに置き換える話は面白い。「無知を知る」

画像3

見終わると同時に博士から電話が来た。少しお話した。

2本目の映画は「レ・ミゼラブル」やっと見れた。ずっと食わず嫌いしていた作品。近所に居酒屋あるけど行ったことないみたいな感じ。冒頭から歌うね〜(笑)
ナポレオン政権が終わり、悲しく貧しい時代のお話。
ジャン・バルジャンはパン一個盗んだだけで大罪人の扱い受けてるってすごい時代やね。19年も禁錮されていたなんて。見終わったあとの余韻が凄い。毎年舞台が行われてファンが多い理由がわかった。

画像2

3本目の映画は途中で辞めた。なぜなら明日謎の現場があって入り時間が早いから。ちゃんと起きろよ俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?