見出し画像

趣味で楽器を弾くぐらいの温度で絵を描いていたいな

 どうにも今週はペースが乱れている。仕事がいよいよ大詰めなのもある。広げていた風呂敷をたたみ、小さくまとめ、バトンを受け渡そうとしている。それでも包み切れないものがポロポロ出てしまって、そのたびに細かく砕いたり、別の置き場を探したりしている。粘り強くやるしかない。最終的には、いつもどうにかなる。

 ふとしたきっかけで昔好きだった音楽を聴きはじめてしまってやめどきが難しい。こういう現象に名前はあるのだろうか。昔、すてきだなと思ったものは相変わらずすてきなままだな。そんなレベルにはなれないにしても、趣味で楽器を弾くぐらいの温度で絵を描いていたいな。


いまさらながら、Twitterアカウントを作りました。


いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。