見出し画像

絵とnoteを書いてすっきりする週末

先週もバタバタ気味だったので、週末は気分転換。

土曜は、地域でやっているコーヒーの飲み方教室があって、それに参加してみた。種類の違う豆を飲み比べたり、自分で焙煎することもできた。いつも家にばかりいるので、たまには、こういう地域のコミュニティーに参加してみるのも新鮮でいいかもしれない。

それにしても、コーヒーの世界は奥が深すぎて、あまり足を踏み入れすぎると大変かもしれない。カフェインを減らしていこうと思っていたのに、もうさっそくコーヒーを飲む量が増えてしまった。焙煎も楽しかったので、またチャレンジしたい。

午後には、パートナーが子供たちを実家に連れて行ってくれたので、その間、一人でのんびりすることができた。少し絵を描いたり、撮りためていたテレビを見たりした。

平日は頭がパンクしそうなほど考え事をしているので、週末はぼーっとしていたい。でも、なかなかそうはいかず、来週に予定している出張のことや、今担当しているプロジェクトのことを考えてしまうのだった。仕事モードのスイッチを切るのがなかなか難しい。何をしていても、頭の中の20%ぐらいを取られている気がする。それでも、夜はぐっすり眠れるのでまだいいが。

こうやってnoteに書き出しているとスッキリするし、文字になって整理されると、たいした事はしてないなと思えるからいいな。ほんとはもう少しこまめに書いておきたいが、noteを更新するときは新しいイラストもセットにするようにしているから、イラストを描いていない日はnoteも更新できないのだった。文字だけでもいいのにね。

以下、余談日記。
(ひっそりパトロンメンバーの皆さん、今月もありがとうございます)

ここから先は

461字

ひっそりパトロンメンバー

¥390 / 月
このメンバーシップの詳細

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。