見出し画像

「Siip」さん

私は今年の5月に衝撃的な出会いをした


「音楽界のバンクシー」なんて呼ばれている

正体不明のアーティストに

その名も「Siip」さん


この方の何がすごいかって

作詞/作曲/編曲/ボーカル/コーラスを

全部1人でされているのもそうなんだけど

この方の曲を聴いたら

まるで異世界に迷い込んだような

そんな気分にさせられる

不思議なところ


YouTubeにあげられている動画の中に

教会でピアノの伴奏に合わせて歌唱しているものがあるんだけれども

とにかく異世界感がハンパない…!!!

イヤホンなんかで聴いちゃったらもう

それはそれは

別の次元に行けちゃいます(?)


全てを諦念しているような

全てを許容しているような

この世界の祖のような

すっっごい異質な存在感


全8曲、全部大好きだけれども

個人的なお気に入りは「Walhalla」

神話チックなこの曲

この世界観に合った楽曲を創られた「Siip」さん

末恐ろしや


コーラスも高音から低音まで圧巻の一言なので

是非ぜひ"さわり"だけでも聴いてみてください

きっと神話の世界にタイムスリップできます

うん、少なくとも私は笑

共感してくれる方、きっといるよね?!??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?