見出し画像

病院に、行ってきました。

風邪が治っても引きずりまくってる咳と、
数日前にできた両脚の打撲と、
相変わらず生と死の狭間を彷徨っているメンタルを抱えて、
どうにか病院に行ってきました。


今月に入って受けた大きなショックと喪失感は、やはりまだまだ癒えていなかったようで、何度も話しながら泣きそうになってしまった。
というか、結果的には泣いた。


薬もこれまでは睡眠薬と不安を和らげる比較的ライトなものを処方されていたが、
私が過去最低のメンタルを更新してしまったため、抗うつ剤を出された。
副作用が出やすい身体だから、何もないことを祈りたい。


「人」という漢字は、人と人が支え合って生きているから「人」なんだよ

そんな話をずっと昔聞いたことがあるが、
もし本当にそうなのであれば、私は今もう支えがなくて「人」ではなくただの「一」になってしまう

なんて思ったりもしたけれど。

昨日大好きなアーティストさんがインスタで質問箱をしていたので、気が付けば私は文章を送っていた。
遺書を書くところまでいってしまったと。

そうしたら、一番に返信して下さった。
「大丈夫、私も遺書あるよ」と。

その言葉が、なんだかすごく温かくて、心の側にそっと寄り添ってくれて、最期の日を自分で決めるのは辞めようと思った。


私のnoteの投稿にも、メッセージを下さった方がいらっしゃって。
その言葉にもすごく温かさを感じて、なんだかちょっと救われて。
♡1回しか押せないとかズルいですよね。
気持ち的には連打したいぐらいです。
本当にありがとうございます。


まだまだメンタルは全然回復していないので、目の前に光は見えませんが、
なんとか、この地獄のような世界を生き抜いてやろう、と思えるようになっただけ、進歩ですよね。



(ミセスの新曲)「コロンブス」は気持ち的にまだ一回も聴けてないのですが、歌詞は見ました。
今回もいろいろぶっ込まれていて、その上泣きそうになります。
MVも楽しみだなぁ

もう少しメンタルが回復したら、またnoteに書ければなと思っています。


今月に入ってからは特にネガティブなnoteがずっと続いていましたが、今回で一旦終わりにしたいと思ってます。
てか終わりであってほしい。

こんな私ですが、これからも気が向いた時に覗いて下さると嬉しいです。
ここまで読んで下さった貴方、ありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?