退院後、初通院


6/13に手術をし、6/18に退院した私。
入院中なんやかんやあったけど、退院後は特に痛みや体調不良などもなく、普段通りに過ごしている。

術後の経過を診る為、今日は診察が入っていた。
ので、朝早くから受診。ねみぃ。



診察の前に手術の最終的な診断結果を説明された。

結果を簡単に言うと、切除した腫瘍は良性か境界悪性か判断が難しい、とのことだった。


私が受けた手術は悪性だった場合の方法(腹部を切開して腫瘍を取り出す)ではなく、中で潰してズルズルと引き出すような方法だった為、「腫瘍の中身が体内に漏れる可能性がある、その場合、再発の可能性もある」という説明は元々受けていた。


まあただ悪性を強く疑うものではないことと、最悪再発してまた手術になったとしても、妊娠を望むのであれば健康な部分を残すような方法はある(場合による)ということだった。


手術からまだ1ヶ月も経っていないが、子宮や片側の卵巣は健康だそうで、今後5年間ほどは半年に一回ペースの受診で大丈夫と言われた。


結果が微妙な感じではあるけど、すぐどうこうなる訳ではないし、妊娠なども問題はないとのことだったので、とりあえずは良かったかな?と。
どれも可能性の話なので自分自身そこまで不安には思っていない。

というか、2リットルペットボトルがお腹ん中から排除された時点で、文字通り身も心も軽くなったからね。ほんと、草生えるってこのことだわ。


今の課題は体重を増やすことだな…。
効率のいい太り方求む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?