見出し画像

イスタンブール空港でのWi-Fiの使い方について。

Bonjour! みんちゃんです!
今回は、イスタンブール空港でのWi-Fiの使い方をご紹介します!

イスタンブール空港の無料Wi-Fiの使い方はちょっと特殊。自分専用のWi-Fiパスワードを発行しなくてはならないんです・・・。


まず、Wi-Fiのパスワードを発行する機械を探す

この機械は割とどこでもあったので、探せばすぐに見つかると思います。
私は乗り継ぎの保安検査を行う前に発行しましたが、保安検査所を通ってからの方がたくさんありました!

これがその機械です!

Wi-Fiのパスワードを発行する7ステップ!

ステップ1:まず機械の前に立つと、パスポートをスライドするような指示が出るので、顔写真のページを開いて、パスポートを機械にスライドさせます。

ステップ2:1時間の無料Wi-Fiを使うか、2時間の有料Wi-Fiを使うか聞かれるので、ご希望の選択肢をタップしてください。

ステップ3:選択した後、機械にあなた専用のWi-FiパスワードとIDが表示されます。印刷することも可能です!(このパスワードをなくすと繋げなくなってしまうので、不安な方はスマホで写真をとっておきましょう!)

印刷すると、こんな紙が出てきます!

ステップ4:「IstanbulAirportTurktelekomFree」と書いてあるネットワークを選択。

ステップ5:専用のポータルサイトが表示されるので「Log in Using Kiosk Password」をタップ。

ステップ6:発行されたパスワードを入力。

ステップ7:「Terms of Service」をタップ。(規約に同意する的な感じです!)



これでWi-Fiが使えます!画面に残り時間が表示されるので、きになる方はチェックしてみてください!

私は、乗り継ぎ時間が2時間弱しかなかったので、1時間の無料Wi-Fiを使いました!
1時間以上使いたいという方は、ステップ2の後にお支払いのステップが増えるのだと思います!(あやふやでごめんなさい・・・)

それでは、また次の記事でお会いしましょう〜〜!
À bientôt!