見出し画像

【日本に帰るまで残り49日】モロッコ旅行記5日目。


Bonjour!みんちゃんです。

今日はマラケシからカサブランカに電車で移動しました。マラケッシュからカサブランカまでは3時間位かかるので、マラケシュについたときにはもう2時過ぎでした😅

正直、マラケシュには、観光地がたくさんあるわけではないので、半日位でちょうど良かったです。

こんな感じの電車に乗って移動します。
結構中キレイでびっくり。
途中の景色はこんな感じ!砂漠のイメージしかなかったけど結構緑もあります。
電車に揺られること3時間・・・。ついに到着!!
こちらが本日のホステルです。
シャワーの水圧が弱すぎて、体洗えた気しなかった。笑
カサブランカに着いたのが昼過ぎだったので、お昼食べてのんびりしてたらあっという間に夕方に!
流石に世界遺産のモスクは見ないとね、ということで閉まっちゃう前に急いで見にいきました。
ただ残念なことに、観光客用に開かれているのは午前までだった・・・。
中に入ることはできず、外からの写真だけ・・・。
萎えぽよでしたが、近くのケバブ屋さんのケバブが非常に美味しかったので、ご機嫌です。

こんな感じで、カサブランカは終了!
世界遺産のモスクが見れなかったのは悲しいけど、正直それを見るためだけにカサブランカに戻ることはないかなあ、という印象でした。

明日はラバトに移動します!
それではまた、Bonne nuit!