見出し画像

乗り遅れた朝は…

やってしまった。

人生で何度かあるが、久しぶりの大遅刻?時間がものすごく過ぎてるときとかはあきらめがつくんだけど、ニアミスって意外とショックがでかい。リーズナブルに抑えようと、パックで取った新幹線が、ほぼ始発で、ニアミスで乗り遅れてしまった。。。。

間に合わないのはわかってるんだけど、こう言うときほど頑張ってしまう。。。どうにか乗り継ぎ改札で事情説明し、満額は免れて、どうにかリーズナブルに抑える方法を聞き、無事別の便を確保した。

もう放心状態で、やっといま待合室でコーヒー飲みながら、これをかいて落ち着いて来たところ。

なんだろ、前日から準備し、アラームもたくさんかけたけど、なんかこういうときってあるんだよなぁ。。。。でも人間面白いもので私は完全に取り直しとかでないとわかった時かなり安心した。。。

あとは荷物で忘れ物がないか確認してるけど、仕事で使うパソコンとかがあるからとりあえずは大丈夫かな。悔しいのは傘忘れたことくらい。

まあ、なんとかなると考えつつ、出張に向かおうと思います。数十分前の自分と比べ物にならないくらい、反動で今落ち着いてるのが面白い。こういうときって何故か熱さすぎれば、いつも以上に落ち着いてしまうので、この後凡ミスしないように気をつけないといけないですね。さて新幹線長いので、ゆっくり寝よう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?