見出し画像

日記を書いてみたい。と私。

どうも、2回目です。
よくよく考えたら自分は硬すぎる文を書くことが苦手なことを思い出した日曜日。
今日は日記程度の軽めな文を書いてみたいと思います。


2022年11月27日(日)
今日はみなとみらいに行った。
ポケモンセンターもないのに桜木町に降りるのは久しぶりだ。
用事を終えた後、結局横浜のポケモンセンターにも行ったのだが。
そういえばこの文を書いていて、お昼を食べていないことを思い出した。
なんか一食損した気分。
話を戻すが、桜木町ではパシフィコ横浜でルピシアのマルシェに参加した。
ルピシアは上質な茶が揃っており、結構いろんなところにある最高の店なのだが、今回はバニラクッキーをめちゃくちゃ買った。5箱買った。
これが最高に旨いのだ。機会があれば全員買って欲しい。
なんなら全国民に配布して欲しい。
岸田首相お願いします。

これを執筆している時間は21時25分。
ついさっきワールドカップの日本対コスタリカ戦が終わった。
痛い敗戦だった。
綺麗なカウンターによって1点を取られ、そのまま守り切られてしまった。しかもコスタリカは後半1本しかシュートを打たなかったそう。その1本が入ってしまったのだ。
正直、今とても落ち込んでいる。
せっかくドイツから大金星を挙げることができたのに、その意味がなくなるのかも知れない。
スペインに勝てる兆しも見えない。
だけれども今できることは応援のみだ。
私は森保監督でもないし、有能なコメンテーターでも、プロサッカー選手でもない。
信じることしかできないのだ。
まあジンクス的に今大会はグループリーグ敗退の年なのでそこまで期待はしていなかったが。

日本W杯の記録
1998 グループリーグ敗退
2002 ベスト16
2006 グループリーグ敗退
2010 ベスト16
2014 グループリーグ敗退
2018 ベスト16
参考

結構私はジンクスや占い的なものを信じがちなので、こういう物に気を取られてしまいがちだ。
決勝トーナメント進出でドイツとスペインの撃破と同時に、私のよくわからない思想も打ち砕いてほしい。
期待。それでは。

サポートです。宜しければ。 おいしいごはんたべたいです