どきどきの面接とコンサルの話
先日送った履歴書が無事先方に届き、今週末に面接を受けることに。
ひとまずよかった。。
支部が本社から遠いにも関わらず先方が出向いてくれるということは、少し希望がもてるのかな?オンライン面接かと思ってました。
でも、送った記事に関しては色々と指摘されそうでビクビクしてます。笑
前々回の記事で心境の整理ができたのは本当によかった。履歴書には、余計だとは思ったのですが里親家庭出身であることを書きました。志望動機に繋がることだと思ったので。案の定今日の電話で突っ込まれましたが、おそらく納得してくださったと思います。
でもやっぱり自信がなくて、先ほど月に2〜3度受けている個人コンサルの方に相談(弱音を吐いた)したところ、
「指摘されると言うのはむしろいいこと。見込みがない人には指摘もしないし、会うこともない」
「面接では、特別なことをしなくても普段の〇〇さんで、その場で感じたことを素直に表現すればいい」
とアドバイスをいただき、かなり救われました。
しばらくお休みしていたけど、コンサル復活して本当によかった。。!!!
心強いです。
今の私の課題は、自分の過去を見つめ直して、自分のクズさ(あえて強い言い方をしてました。笑)に気づくこと。そしてそれを含めた自分を受け入れることです。
過去を過去にする。
今の私は、過去を未来に引きずっているそうです。確かにー!
同じ過ちを繰り返さない。そして今までたくさんの愛を(特に家族から)与えられてきたことに気づいて心から感謝する。
それができたらだいぶ変われる気がする!!
複雑にこんがらがった糸を、少しずつ解いてあげたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?