見出し画像

神戸マガジンつくるのです

2回目の投稿ですが、はじめまして!のりそぼです!

いろんな人のノートを読んでいると、みなさん最初に名乗ってから書き始めてる人が多かったので、私も今回は名乗ってみました。

突然ですが、私は神戸生まれ神戸育ち、生粋の神戸っ子です。

小学生のときも中学生のときも、高校生でも大学生になってからも、基本遊ぶときは神戸のどこかしらです。

私は兵庫区に住んでいるので、ハーバーランド〜三宮間で遊ぶことが多く、高校生のときには大抵の遊び場を行き尽くしてしまい、することがなくなっていました。
「神戸なんもないやん!」となっていた、当日高校生だった私ですが、新開地あたりでアルバイトをしたことによって、神戸のディープな面をたくさん知ることになりました。

神戸なんもないと思ってる人には「こんなんあったんか神戸…」と思えるような、神戸を知らない人には王道神戸をしれるようなマガジンを作ってみました!


よかったら、みてみてください!

このマガジンを作るうえで感じたことは、神戸の喫茶店について書いてあるnoteが少ない!ということです。

最初、本当は「神戸の喫茶店レポまとめ」のようなマガジンを作るつもりでした…

神戸にはたくさん喫茶店があるぞ、ということを知ってもらうためにも、喫茶店noteをいつか書こうと思いました😌

キラキラ神戸も楽しいけどディープな神戸も楽しいので是非!