見出し画像

今後、しばらくは小説が続きますお!

僕の記事は、これまではエッセイっぽいものや、実用書、入門書のような記事が多かったですが。
今後は小説が多くなります。

創作大賞に応募してみます。
1作だけでなはく。
締め切りまで時間の許す限り頑張ってみるです。

今のところの予定をここに書き記しておきます。



小説・団子売りの少女

団子売りの少女

岩手県の由緒正しき寺が舞台。
観光名所となっているその寺のすぐそばは、おみやげ屋が立ち並んでいる。
その中のひとつに団子屋があり。
その団子屋の売り子が主人公。
人間でいうと19歳の女の子。
実は化け狸で、この令和時代に人間の世界に溶け込んでいた。
その妖力で様々な事件を解決していくシリーズもの。
ファンタジー小説です。




ゴーストライバー結月姫

ゴーストライバー結月姫

とある女子高校生が大学進学のため、岩手県から上京。
しかし、大学生活もバイトもうまくいかず、ライブ配信にのめり込む。
ライブ配信では誰もが認めてくれて、その居心地の良さに眠るのも忘れてカメラの前に。
いつのまにか24時間、永遠とライブ配信をしている状況に不審に思う人が何人か現れる。
実はいつのまにかカメラの前で・・・・・・・



コンビニ少年、大志をいだけ!

コンビニ少年、大志をいだけ!

とある男子高校生は両親が営む個人商店の後を継ぐため、大学の商学部に進学、上京した。
座学でも実務でも商売を学びたかったので、入学してすぐコンビニでバイトを始めた。
最初のうちは、そのコンビニのオーナーとうまく話があうが。
数々の事件が主人公を待ち受けていた。


ネタバレするのと、まだすべて考察ができあがってないので、だいぶ端折って、箇条書きに近いカタチで紹介しました。

なかなかない発想とストーリー展開となっております。
よろしくお願い致します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?