見出し画像

変わらない話

自分が前に書いた文章を読んで、
あ〜1歩も進んでないな?
同じところで立ち止まっているままだな
と、毎度の事ながら思っている気がする。

これはデジャブか????
こんなに変わらんことあるんか。
noteのアプリアンストしたくらいの期間会いてんのに、まだ…と

自分の「やりたいこと」コンプレックスはなんでこんなに根強く、ずーっとずーっと生きているんか分からないけど、とにかく気付いたらずっといる。
小学生の頃に自分の成績について怒られてる、とかでないのに志望校だの目標だの聞かれておいおい泣いてしまったのもきっとそうなんだろうな。
自己肯定感が低くなる様な環境で育てられた自覚はないし、多分そうでは無いんだろうけど何故かそこに苦手意識がずっとある。

分からない、見つからない、どうしたらいいん?

などという言葉を羅列してそれっぽく見繕ってここでも多くの事を書いてきた気がするけど、結局書くことで自分の中で消化したつもりになっているだけで、何も変わってないんだよね。
人に話して楽になるのと同じだ。

今も言ってしまえば答えが見つからなくて路頭に迷っているからこうして書いているんだけど、、今回ばかりは今までに散々並べてきた言葉では逃げられないというか誤魔化せないというか、さすがに22にもなったしね。
大人になるってことはこうやって少しずつ自分のダメな所に向き合わなくちゃいけなくなるってことなんだろうか?そもそもこれがダメなことなのか…?という疑問にもぶちあたるわけだけど。

で、、
こういった感じで生きてきてしまったから人に流され、揉まれ、悩まされ、振り回され…などということもまた繰り返してしまうんですよね。
そんなに簡単に適応できないし変わることは出来ないんすよ。22年もかけてしまったから。

働き始めたら何か変わるかなとかそんなくだらないこと色々考えてみたけど、まあ結果変わらず。話もまとまらず。答えも出ず。
そんな路頭に迷った子羊さんになってしまいましたとさ。

自分が一生懸命、何かを犠牲にして、捨ててでもやりたいこと?大事にしたいこと?ってなんなんですかね、自分自身ですかね。

めーめー🐑( '-' 🐑 )メーメー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?