見出し画像

夜明けの話

毎年初詣は川崎大師に行っている。
さして近くもないし、
川崎に縁があるわけでは無いけど
かれこれ5年くらい欠かさずにお参りしてる。

一緒に行く人も同じである。

でも、今年は初めて(ほぼ)始発に乗って
極寒の中お参りしてきた。
だからといって特に変わることはないし
寒すぎて駅から歩いてる間にコンビニで肉まんとコンポタ買って、お参りはといえばサクッとお賽銭しておみくじ引いて早々に退散して、川崎のショッピングモールが開くまでスタバで半分寝ながら待機してただけで…
寧ろ待ちがない分滞在時間短かったな?

そんな信仰心の欠けらも無いようなお参りしちゃったけど、朝早くいい景色が見れたからご利益もきっとあるだろうということにしておく。

年末年始、付き合ってる人のひっさびさの連休といえる連休で
2人でどっか行くか?とか
都内でお泊まりする?とか
美味しい物食べいく?とか
何か色んなことを考えていたけど
一緒にゆっくりダラダラして、家でご飯を食べるっていうごく普通のことを出来たらそれでいいなと思って
(ゆっくり休んで欲しいし、休みたいってのもある。)
家でずーっと一緒にいた。
日用品お買い物行ったり、近所の神社行ったり多少外に出ることもあったけど
一緒に出かけてるし
四六時中同じ空間にいるのに
まだまだ一緒に過ごしていたいと、そう思わせる君には一体何があるんだろうか??自分でもよく分からないけど4.5年も一緒にいて、別れ話だのなんだのしてるくせして未だに大好きで仕方ない。
なんなん?ほんと。自分も君も


あ〜〜〜〜でも振り返ってみると
年末年始、本当に楽しかった。
直前に家で美味しいもの食べよう!って決めて焦って楽天でお取り寄せグルメ検索しまくって、大晦日には冷凍庫の中ものでパンパンなってちゃんと大掃除もして

「のんちゃんも悪いなぁ〜〜〜〜」
「こんな食べ方しちゃっていいんですか〜〜」
とかいいながら

毎日毎日おいしいごはんに麺にパンにお肉にお魚……を一緒に食べて、
映画みながら夜中にポテチつまんでしまったり、甘いものも一緒に食べたりも……
悪いことではないけど何となくいつもの自分だったら絶対やらないことをしてる背徳感がたまらなくて更に楽しかった。
あと、牛肉のしぐれ煮を作ったんだけど、生姜もりもりで美味しくできて、オカワリしてくれたのがとても嬉しかった。

こんな風にのんびりダラダラ一緒に過ごす連休を久しぶりに体感して
なんかこういう生活もいいな。とか
そんなことを思い始めてしまったりもして
まだまだ先のことは分からないけど
今年は去年よりもっともっと勉強して
自分自身をムキムキにしていきたいな。
学んで得することはあっても
損するようなことはないから、
わかりやすくプラスになることだけじゃなくて
学べることはどんどん学んでいこうと思う。

頑張るぞ〜〜〜🐯がおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?