見出し画像

2年ぶり

両親と2年ぶりに会った。実家の特権、ゴロゴロした。

5本指の靴下を愛用している私です。干すときは、ちゃんと指をぴって出さないと臭くなる。

ぐしゃって、干されていた。

そもそも脱ぐときにぴって出しておけばいいのに、それはしない。

洗ってもらってなんだけど、指ぴってして干さないとくさくなるよって言ったら。嫌な顔された(そりゃそうだ)

まあ、甘えです。

黙ってても、飯がでます。味噌汁を必ずつくってくれます。キャベツか大根。これが味がてきと~でうまい。最後に食べたいものは、母親の味噌汁と言いきれる。

そして、謎の野菜いため。その時にある野菜とたまごを、たぶん、めんつゆかなんかでぶぁーと仕上げてきてるやつ。

でも、野菜(主にキャベツ)とたまごとめんつゆだけではないなと久しぶりに食べて思った。

いちいち聞かないけど。

それを食べるという理由で、実家に戻るのもいいなぁ。

なんだかなぁ。2年ぶりとはおもえないけど、それは感覚の問題で、2年って大きい。会いたい人に会えない、それで気がつくことがあったかもしれないけど、会えないってことはとてもとても辛いことである。

反面、会える状況になったら、なんだか、めんどくさい。無い物ねだり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?