見出し画像

遠足

今日の大阪はきれいな空が広がっている。
快晴。

この4月に小学校に入学したうちの子。
今日は6年生とのペア遠足の日です。

いつもは20分起こし続けた後にボーっと起き出すのにいつもの時間より30分も早く起きてきた。
そうだよね。楽しみだもんね。
大人でもそうやもん。楽しいことがある日はシュパッと起きるもんね。

お弁当のリクエストは
・ケチャップライス(炒めご飯)
・ブロッコリーと豚肉の塩焼き
・人参素焼
・きゅうりの塩漬け

塩々としたおかずばっかりなので、金時豆とリンゴを追加投入。

今日は、私も同じお弁当を食べている。
「おいしく食べられたかなぁ」なんぞ思いを馳せながら食べた。

結構な長距離を歩いて目的地に移動してるので、疲れて帰ってくるやろうなと考えつつも月末で仕事を早く切り上げられず、いつもどおりのお迎え時間になるだろう。

最近、手を繋がずに歩く日も増えてきた。

成長してる。

2人でいると「ひとりになりたい…」とついつい邪険な態度になってしまう。

一緒にいられる時間はそんなにたくさん無いのにね。
小さな可愛いお手手。
今を味わっておかねば。
馬鹿だなぁって、思う。
もう思ってる。

お花が咲く公園へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?