見出し画像

はじめに

まずは”書く”をはじめよう。

ずっと書きたい書きたい願望はあれども、「自分じゃなくても専門家、その筋のエキスパートがいるんだし、世の中に必要のない活動だ」という意識が強すぎて書けなかった。

そして継続するのが難しいというのも一つの理由としてある。誰かにとって役に立つ情報を書かねば!という意識も強すぎる。
(自分のblogの最後の更新が2020年10月26日だった・・・)
仕事にまつわるエトセトラは脇においておこう。

そういうことをとっぱらって書いていこう。

ちょっとエゴイスチックだけれども自分のために書く。それが結果的に誰かの役に立つことになったら幸せだ。

最初に何を書くかも3か月も悩んでいた。思いつくテーマが壮大すぎて書けん。もう、始められないからとりあえずなんか書け、私。

さて、とりあえずスタートした。
書くことができてすばらしい!
楽しんでいこう。楽しいや幸せは伝わっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?