見出し画像

「雨夜の星をさがして 美しい日本の四季とことばの辞典」を出版しました

去年の秋頃からじっくりと作っていた書籍「雨夜の星をさがして 美しい日本の四季とことばの辞典」が玄光社より本日発売になりました。



いつもお世話になっている、GENICさんでもまとめてくださっています。


言葉と写真と、うつくしい日本古来の季語の世界へ

完成までの1年間、この本と向き合わない日はなかったような気がしています。何度も何度も言葉をなおして、デザインを調整して出来上がった一冊。
500の美しい季語と写真とエッセイ、詩、物語までぎゅっと詰め込みました。

まだ実は発売の実感が湧いていない&色々書きたいことはあるのですが、まずはお手に取っていただいて、触れてもらえたらとても嬉しいです。

12月の終わりには東京でイベントも開催する予定です。
また追ってご報告させてください。

追記: 11月30日はおばあちゃんの99歳の誕生日。今日発送しました。喜んでくれると良いなあ。字が小さくて読めないかもと心配です…(笑)



Our team & Specia thanks
・進行 / 編集 : Yuria Koizumi
・デザイン: Daisuke Obana
・レタッチ: Hiroyuki Otaki
・校閲 : 鴎来堂
・制作 : Brightlogg,inc
・出版社:玄光社


いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。