あかいパンツは はかないけれど。

願かけ、ジンクス、おまもり、おまじない...気休め程度のこれが結構大事なときってないだろうか。

ぼくは超絶ビビりで恥ずかしがりやなので、そんな自分の背中をちょっとだけ押してくれたり、気持ちを落ちつかせてくれる存在が必要で。

だから えぇっとこれをこうしてあれして...と気合いを入れなきゃいけない時は特に細かく細かく決めごとを作る。それはもはやルーティン化するほどで、できれば出かける時の準備時間は4時間以上ほしかったりする。

あかいリップを引くとか、アイラインをはねさせるとか、靴下を左からはいたりとか、人って3回手のひらに書いて飲むとか。

最近は男性でも石のブレスレットをつける人も増えている気がする。

そういえば、地元でパワーストーンのお店で働いていた時「おたくの石を買ってからろくなことがないんだ!どうしてくれる!」と電話がかかってくることがあった。

最初に言ったでしょう。気休め程度、が大事なんだと思うよ。


よし、明日もお気に入りの香水をつけていこう。

ついつい深呼吸したくなるように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?