見出し画像

お米の炭酸ジュース

2009年~2013年頃に何度か期間限定で販売されていたJTの『米づくり』という清涼飲料水。お酒のようなパッケージですが実際はお米の炭酸ジュースで、私は大好きでした。

発泡清酒のすず音が好きな方なら、きっと好きなお味だったと思います。私はアルコールに弱いので、味が好きでもすず音を沢山は飲めません。なのでノンアルコールのジュースというのはとても有り難い(ノンアルコールのウメッシュもよく飲みます)。

そんな米づくりですが、再販の予定は無さそうなので残念。
似たお味のお米の炭酸ジュースがないか探してみようかな。

ご覧いただきありがとうございます!「スキ」ボタンを押してもらえたら、とっても励みになります。