見出し画像

先生の死ぬまでにしたいことリスト100 1〜5


みなさんには、「死ぬまでにしたいことリスト」はありますか?

私は忙しく毎日働く中で考えもしなかったのですが、少し厄介な病気にかかり、もしも明日死んだら何を後悔するだろう。


死にゆく10秒前に何を後悔するだろう?

と真剣に考えるようになりました。


忘れたくないことを、忘れないうちに、


記録して、記憶して


達成を目指していきたいと思います。


1   家族全員でハワイに旅行に行く。


私はハワイに2回言ったことがあります。
海外にはハワイしか行ったことがないのですが
とっても素敵な旅でした。
カラッとした風の匂い。突き抜けるような青い空。
信じられないくらい青い海。
とろけるようなパンケーキ。
ジューシーなステーキやハンバーガー。
沈んでいく夕焼け。道ゆく人の「アロハ!」の笑顔。
ハワイにいるだけで、パワーをもらえます。
私の両親は新婚旅行でハワイに行っていて
「またいきたいな。」と良く話ているのですが、新婚旅行以来行けていないんです。
今までお世話になった家族に恩返しのつもりでかぞくをハワイへつれていきたいな。と思っています。


2  世界一周して、見たい景色を見る!


幼い頃から、綺麗な景色が大好きでした。
空の写真。海の写真。世界遺産の写真。写真集を眺めては実際に自分の
目で見たい。
肌で感じたい。と強く願うようになったんです。
せっかく地球に生まれたんだ。できるだけ世界を知ってから死にたい。
自分の価値観を広げたい。
その経験を活かしたい。
今強く思っています。
海外なんていつでも行ける。って漠然と思っていたけど。
いく暇なんてこない。
とくに女性は難しいですよね。
今しかチャンスはないんじゃないかな?と真剣に考えています。


3  犬を飼う

犬が大好きです。
小さい頃からずっと犬を飼うことに憧れがありました。
誕生日に「犬を飼って」と泣きついたこともあります。
サンタさんへのお願いも決まって、「犬を飼いたい」。
実家はマンションだったので飼えるわけもなく。
一人暮らしを始めたら、とんでもなく忙しくて飼える状態じゃありませんでした。
もっと自分の時間をうまく作れるようになったら飼えるかな。
ちゃんと責任を持って飼えるようになるまで成長しようと思います。



4 ピラティスを習う

急に!笑
叶えたいことに大、小はありません。
ここ最近体の衰えを感じていて、体を鍛えるというよりは整えたい。と思うようになりました。体を動かすと精神的にも良い影響があるみたいです。今のうちから体を整えて少しでも健康な体を手に入れたいなと思います。


5  お母さんに料理を習う

一人暮らしをするようになってから、家族となかなか会えない日々が続きます。
親ともいつかは永遠のお別れをする日がやってきます。
その前にお母さんに料理を教わりたいなーと思って。
意外にお母さんから料理を教わる機会ってないんですよね。
ちなみに私が一番好きなお母さんの料理は、オムレツです。
炒めた挽き肉に、絶妙なとろけ具合の薄焼き卵。
何度自分で挑戦しても、真似できないんです。
ちょっと恥ずかしいけど今度帰省した時に、教わろうかな。



人生一度きり。
「今」に集中してやれることを、やりたいことを
後悔のないように取り組んでいきたいと強く思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?