見出し画像

のんたろう流5万円貯金(投資)出来るようにするプログラム

割引あり

※随時更新していきます。

【返金保証しています。ノウハウとして合わない方はご返金可能です(24時間以内)】
ファイナンシャルプランナー兼
現役社会人の『のんたろう』です。

月5万円貯金するのが実は物凄く大変なことに気付きました。

今回は毎月5万円を貯金又は投資に回す為の方法を一緒に実践していきましょうと言うことで本記事を書いています。

月5万円貯金出来てますか?
実は貯金ゼロの世帯はこんなにいます。

世帯年収を増やすのは難しいかもしれない。
youtubeや副業をメインに何年も行ってきましたが、最終的に今私の年収は増えてきています。

youtubeがバズった?
副業が当たった?

いえいえ結局本業である会社員を頑張ったら年収が上がったんです。

今までは会社を辞めたくて、今流行りのFireしたくて無我夢中でやってきたんですが根本的にこの考えが間違っていたと気付いたのです。


■のんたろうprofile

ファイナンシャルプランナーでYou Tuber。
現在妻と子供の4人家族で、ほそぼそ生きてます。
元自衛官でギャンブル依存症を患い、
借金まみれの半ばルンペン
(ナカルン)からの脱却。

現在はファイナンシャルプランナーとして、様々な人々の投資相談や貯金相談に乗ってます。

■①生活の基盤を整える

ダウンロード - 2019-06-07T094235.091

当然ですが、生活の基盤を作ることが重要。
仕事を持っていること。
毎月の家計が赤字にならない事、これが重要になってきます。

■②仕事はマシな仕事を選ぶ

本当に会社なんて行きたくない!
好きな事して生きていくんだ!
ってマジで最近まで思ってました。

でも早期リタイアするリスクより、いかに今ある環境を楽しく居心地良くする方が実利含めて有効なのかを改めて知りました。

先ずは年金です。ねんきん定期便見てます?

自営業と会社員だと年金受給額の差が、幾らあるかお分かりですか?
自営業の方が受け取る国民年金(老齢基礎年金)の年金額(満額)は、令和5年度で月額66,250円です。保険料の納付状況によっては、上記より少なくなります。

厚生労働省の資料によると、令和3年度の国民年金の平均年金額は月額56,479円となっています。それに対して、厚生年金の平均年金額は月額145,665円です。このように、国民年金と厚生年金では年金額に2.5倍以上の差があります。

■③会社に行くのが辛くないような会社を選ぶ


私が以前にいた職場は自衛官時代は問答無用でぶっ飛ばされたし、あんなもんブラック企業でしたわ。
自衛官を除隊し民間の営業会社に飛び込みましたが、こちらもブラック。
136万円のレジャー会員権を強引に売りつける酷い会社でこちらも暴力がありました。
ブラック企業過ぎて夜逃げしましたわ。

今は温かい家庭と人間関係に波風が立たない穏やかな環境。天と地程変わりました。
毎日がイージーモードだと感じます。

本当に偶然の産物です。たまたまです。
そして今や勤続15年目を迎えています。

■貯金額と年収は関係ない
年収が高ければ、貯金が出来るだろう。
そう考える人は多いです。
でも実は貯金額と年収に相関性はありません。

貯金出来ない人ほど、無駄なものにお金を使います。
貯金とはスキルです。

ここから先は

5,049字 / 16画像

サポートして頂けたら嬉しいです。あなたのそのエネルギーを私は新たに他の方にも発信していきたいと思います。