見出し画像

練習日記 Bachシンフォニア15番

上手く弾けずもがいていた❓Bachシンフォニア15番。なかなか思うようには弾けないけれど、収録した。

繰り返し繰り返し練習すれば、だんだん上手くなっていくかな❓

この曲は右手と左手の掛け合いが続いていく場面が多く、三声が複雑ではないので頭では理解しやすい。三声が入り組んでいると頭がごちゃごちゃになって、結果音にもそれは現れる。

楽譜なんでその通りの音が出せればいいんでしょ、などと思っていたこともあったが、自分がその三声をきちんと理解していないと旋律が綺麗に現れてこない。

自分がイメージ出来ないものは、決して鍵盤上に現れないのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?