見出し画像

夢を叶える

夢を叶える、というと大層大げさに聞こえますが

『〇〇したい』

とか

『〇〇ほしい』

とか

そう思ったら出来ない理由を挙げるのではなく、
そのまま実行してみたらいいんじゃないかと思います。

私は娘の学費が終わったら自分のためにピアノを買おうと思っていましたが、今から3年間気持ちに蓋をする理由が学費の支払いに不安がある、という一点のみ。
すぐピアノに飽きてしまうかも、という懸念も当初あったもののそれはすぐに消えました。
なんせ、子どもの頃より今の方がピアノ🎹楽しいですから✨

学費は何とかなりそうなので(このまま仕事を続けることができればという条件付きですが)、気持ちに蓋をする理由がなくなりました😊

なので、私の『ピアノがほしい』という夢を叶えることにしました。

半年前に買った電子ピアノはそのままにして。
ヘッドフォンが使えるので何時でも弾けるのがいい点。
仕事してると夜に弾くこともあるため、この消音機能は有難いのです。

おぉ。2台持ちになるではないですか‼️


今日は午後から写真のピアノを試弾してきます。
YAMAHAのUX10aという型です。

アップライトにこんなにもいろいろな型があるということを実は最近まで知りませんでした💦
今まで知ろうとしなかったってことですね💦💦

小型のアップライトで、上位クラスのモデルのようです。

音色とタッチが気に入れば即決してきます😊

相棒とか恋人に会いにいくみたいにドキドキ💓してます。

いい出会いになるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?