見出し画像

私の一大イベント、おさらい会

今日は私が通っているピアノサロンのおさらい会。いわゆる発表会というやつでした。 

普段のレッスンでインストラクター(ピアノの先生)の前で弾くだけで指がガチガチになる私。
ピアノの技術云々より、このメンタルが大問題なのです。

弾きこんで弾きこんで、たくさん練習しての当日。

小さい子供だって、震える足で舞台に立ちピアノ🎹を弾くんだもん。

私だって‼️

会場には早めに着いたので、開場まで近くを散歩。

会場横の砂利道。静かです。
玉川上水。この横を散歩。

さぁ、深呼吸✨

静かで暖かく、のんびりした空気が私を満たしてくれました。

会場のギャラリー。こじんまりしてますが、素敵な感じです。扉の前には開場を待つ方が。
同じピアノサロンに通われてる方でしょうか。
かなり年輩の方。
あの方が弾くんなら、私も負けるわけにはいかない‼️
いや、ちょっと違うか。
負けるとかじゃないな💦
私も弾くんだ、弾けるはず☺️

小さな、でも素敵なホール

いよいよ時間になり、開場しました。
中は同じフロアに椅子が並べられておりアットホームな雰囲気。

でも、椅子の数が予想より多い💦💦

こんなに大勢の前で弾くの⁉️

うわ〜💦
緊張してきた💦💦

YAMAHA S4B
あぁ、美しい✨

おさらい会が始まりました‼️

ワルツ第7番/ショパンからスタート。
白髪の紳士です🧑‍🦳

大人になってからピアノ弾きたいと思い、サロンに通われたんだろうな〜
ピアノはたどたどしいけど、そんな思いが伝わってきます。

皆さんの音、心に沁みます。

私の出番は10番目。

ついに来てしまった、私の番。
うん、たくさん練習したから大丈夫🙆‍♀️

そんなに緊張せずに弾けるかなと思ってたのですが、実際は金縛りにあったように指が動かなくなり、ついでに震えてしまいました。
ミスタッチ連発で、不甲斐ない演奏となってしまいました。
でもこれもいい経験です。

あの素敵なグランドピアノ🎹、
今度は緊張しないで気持ちよく弾きたいな。

おさらい会での出来はひどくてアップできないので、ウチに帰ってきてから弾き直しました。これもまだミスタッチありますが、まぁまぁマシです🤣

良ければお耳汚しですが、聞いてください。

次は何に挑戦しようかな⁉️

音を楽しむと書いて『音楽』。
私のピアノライフは始まったばかり。
これからも思う存分楽しもうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?