見出し画像

FF14の自キャラで「推しイメージルームスプレー」を作ってもらいましたレポ第二弾

お久しぶりです。
今回も「coccolare」さんを激推しする記事となっております!

これまでの経緯はこちらの2記事をご覧ください。

FF14、長いこと対人恐怖が拭えずダンジョン等のコンテンツに行けず、自キャラで街をお散歩することしかできなかったのですが、コンテンツサポーターといいまして、NPCがダンジョンに一緒に行ってくれる制度ができたおかげで遊べるようになりました! 今ではなんとか対人コンテンツも普通くらいにはできるようになりました。ありがとう吉田P!

それまで使っていたキャラは「世界を救う光の戦士」というイメージではなかったので、「光の戦士」にふさわしいキャラクターを作り直して遊んでいたのですが、そんな中、coccolareさんの新春企画で、ルームスプレーの香りのストーリーシートが増量ということで、これはぜひ自キャラヒカセンのルームスプレーを作っていただこう! と思い立ち、購入することに。

今回私が依頼した自キャラはこちら。


ニニシャと言います かわいいね……(親バカ)

前に頼んだ自キャラと違い、この子は正真正銘の光の戦士なので、どうしてもオーダーシートに書く「推し語り」にネタバレが入ってしまいます。
なのでネタバレ部分を伏せ、ざっくりと記載しますね。

・年齢不詳(推定20歳前後)
・記憶喪失
・自分のルーツを探すために冒険者に
・メインジョブは吟遊詩人(弓)、機工士(銃)。サブジョブは竜騎士(槍)
・森の動物たちとなんとなく意思疎通ができる
・おとなしくて口数は多くなくもくもくと働くタイプ
・誰に対しても敬語
・天然のボケ殺し、真顔で恥ずかしい褒め言葉を言ったりする
・なにに対しても全力投球な熱意と、努力が報われない世界の残酷さを冷静に受け止めるクールさを併せ持つ
・見返りの大小よりも「自分がこうしたい」「自分がこうありたい、こうあるべき」で行動するタイプ。良くも悪くも自分は自分、人は人
・自分のことを英雄だとはミリも思っていないけど、人が希望や喜びを込めて自分を英雄と呼ぶのであればそれはそれでいいと思う
・ちっちゃいけどバカ強い戦闘力ゴリラ娘
・誠実で善良なイケメンガール
・どことなく気品があっておしとやかな姿が見えるときも

ここまで書いてから「どこがざっくりやねん」と思いましたがまあいいです。
記憶がないので、FF14世界における5年前の大災害「第七霊災」が起こったときのことも全く覚えていません。

届いてからしばらく開封できずにいたのですが、思い切って開封! 自キャラの名前がラベルに書いてあるのはやっぱり嬉しい……!

さっそく部屋に一吹き。
なんだか甘いというか、柔らかい雰囲気だけどちょっとピリッとした香りがします。スパイスの精油使ってるのかな?
ちょっとおいしそうな香りもします。
ぷにぷにもちもちのララフェル(種族名)によく似合う香り。
ブレンドを確認してみます。

・ローズマリー
・ヒノキ
・月桂樹
・セージ

聖女じゃん…………………………(顔を覆う)

もっとなんかこう、まるまるもちもちとしたお菓子みたいな甘い感じでくるのかなと思いきや、なかなかハーバルな感じというか、月桂樹とセージがなんか神様に愛された娘みたいな感じじゃないですか……(個人の感想です)
ヒノキの精油のやわらかい感じが全体をまとめてるのかな~たまらん……

花言葉は調べたら死んでしまいそうなので先に香りのストーリーシートを読んできます! どのみちオタクは死ぬ


自キャラ……尊いね…………


ストーリーシートは全文載せられないので気になったところをピックアップ。
ローズマリーの香りは失った記憶を蘇らせると言われるそうで、記憶を探す自キャラのパートナーとして選ばれたそう。自キャラがcoccolareさんにめちゃくちゃ愛されている……ありがとうございます……
まっすぐに生きる姿をヒノキの香りでイメージ。一部抜粋しますが、「世の残酷さや辛苦を淡々と受け入れる小さな背中」ってあって「小さな背中!!!!!!!!」って叫んでオタクは死にました。ララフェルだから当たり前なんだけど小さいんですよね……小さい背中に一杯のものを背負った光の戦士……最高……仲間たちにも「こんなに小さな体でがんばってる」って思われていてほしいのですが、その気持ちを拾ってもらった気がして非常に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
月桂樹とセージの選択理由も納得しかなくて、やっぱり自キャラが最高だな……となりました。

私まだ最近パッチまで行ってないのですが(今漆黒5.3の終盤です)、花言葉を調べれば調べるほど「これ……後々の私にぐさっと刺さってきそうだな……」と思いました。
月桂樹の葉には「私は死ぬまで変わりません」という花言葉があるそうで、そうなのようちの子は頑固者なの……とめちゃめちゃうなずきました。
セージの主な花言葉がだいたい自キャラに合ってて見事に死にました。伝えてない設定とかいっぱいあるのにどうしてわかるんですか? エスパー?

というわけで今回も大変楽しませて頂きました!
みんなもっとcoccolareさんを推してください!!!!!!!!!
よろしくお願いいたします!!!!!!!!!!

もちもちのララフェルかわい~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?