今日もいい日と思える理由

こんにちは。はたけなかです。


笑う時間が増えました。


今の研修先では入れ替わり立ち代わり研修生が変わります。


先週の金曜日から、新しい研修生の方が加わりました。明るく気さくな性格で一緒にいて楽しいなぁと感じます。


「楽しいなぁと感じるのはなんでかな」と考えて、もちろんその方の持ち前の明るさもあるのですが

・研修という場で、お互い切磋琢磨できる関係であることと、

・共通点が多い

からかなぁと。

今まで、他の研修生の方はフォローアップ研修だったり、別の内容だったりで、研修でつまずいている部分の練習だったりができなかったので、一緒に頑張る誰かの存在は大きいです。


また、共通点が多いと、一つの話題で話が膨らみ、翌日もその話題から波及したり。

人の縁って、偶然の繋がりがもたらしてくれるんやと思いますが、笑いあえる人と出逢えるのは有り難いなと感じます。


今日もいい日。


ここまでお読み下さり、ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?