見出し画像

【オンライン】多次元キネシオロジーベーシッククラス

こんにちは!悩める30代OL(時々占い師)です:)
今日もスピレビやっていきます!(スピレビについてはこちら。

2022年1月に5日間のオンライン多次元キネシオロジー講座を受けてきました。

受けようと思った経緯

そもそもこの人を知った経緯というのは…中村典子さんのブログにたどり着いたのがきっかけ。(もういつのことか覚えていない…)色々なセッションを受けてきて、過去世とかインナーチャイルドとか、なんとか色々と自分のことを知る機会はあれど、現実はあまり変わらず・・・?(変わっていたのかもしれないけど)、、これはもはや顕在意識にアクションしていても仕方ないのでは・・・?と思っていたところに、潜在意識にアクセスするキネシオロジーに可能性を感じた、という・・・。
典子さんのオンラインセミナー(月2回、8ヶ月間のユニバーサルリトリート)を受けて、多次元キネシオロジーって面白いなって思ったり、
実際に多次元キネシオロジーのセッションやっている人にセッションを受ける中で、起きる出来事(特に嫌だな〜と思うこと)に対して、自分が何を感じていて、どういう自分の意識がその問題を引き起こしているのかがわかったり・・・
多次元キネシオロジーを自分もやれるようになったら(自分で自分にやるのも、他人にやるのにも)面白そう・・・!と思って、えいや!で申し込みした・・・という・・・。

※キネシオロジー:(私の個人的解釈)→筋肉の反射をとって、自分の身体(潜在意識/ハイヤーセルフ)に調整が必要なものが何かをみて、セッションを進めていくもの、多次元キネシオロジーは身体だけでなくエネルギーフィールド(自分の周りにある見えない世界の部分)の調整なども行う

セッションの進め方

Zoomで毎日講座を聞いて、ペアでセッションを繰り返した5日間。
典子さんのデモセッションや、実際の多次元キネシオロジーのセッションの進め方など。前世やインナーチャイルドの癒し、エネルギーコードの調整、エネルギーグランディングの調整など…最終日はペアでフルセッション。

講師の方の印象

愛が深い・・・けど、サバサバもしている人。
もうセッションできません〜!という人にも、いや、やった方がいいから、やりましょう。ってスパルタな一面も。(スピリチュアル道場って言われてたw)

講座の感想

講座はやっぱり、ペアセッションして学ぶことが多いんだな〜というのが一番か・・・。自分がセッション受けると痛いところを突かれるようなこと言われたり、人のセッションもやるから、自分ができているかどうかが、相手の反応でわかったりして、(それが筋反射なんだけど)気づきと学びと癒しが同時に起きているような感じであった。。
多次元キネシオロジーの概念で「ブロッキング」というのがあるんだけど、うまく取れないことは「身体のお知らせ」で相手の何かがブロックしていることもあれば、自分の中にある何かがブロックになっていることもある。
焦ると自分の筋反射をとっているのがうまくできているのか、訳分からなくなるけど、そんなときは一旦、ブロッキングを見て、自分を調整して・・・みたいなことをしていく。
相手の本質に触れていく作業は、玉ねぎの皮を剥いていくような作業であり、ひとつひとつの情報を挙げながら、その人の調整が必要なテーマを探していく作業は、探偵っぽいな、とも思う。ひとつひとつの出たカード(情報)から相手に何を伝えるか、繋がりを紐解いていくという点では、タロット占いにも似ている。
印象的だったのは、これはピアノの弾き方を教えるようなもので、上手くなるかは続けるかどうか、と言われたこと。どの習い事でもこれが真理か。
自分を癒せば癒すほどに、相手を癒せる範囲が広がっていく、ということも言われていて、自己ヒーリング大事。やらなきゃ。と思ったところです。(なかなかできないこともあるけど)
5日間の講座が終わったあと、20人弱の人が参加していたけど、全員とはペアを組めなかったので、クラスのメンバーでこれからもつながりたいよね、みたいな雰囲気になったので、私が音頭をとって、FacebookグループやLINEグループを作って、練習会の企画をすることにした。こういう時どれだけ自分から動けるかが、自分の学びに繋がるな、と思う。
どこまで深いつながりになれるかはわからないけど、一緒に頑張れる人がいるのはいいことだな。

どんな人におすすめか

・自分の無意識の領域で考えていることを知りたい、深めたい、変化したい人
→自分と向き合う勇気がない人にはしんどいと思う・・・結構ストイックにやっていく必要があるから。しんどい人はまず多次元キネシオロジーのセッションを受けるのがいいと思う。
・多次元キネシオロジーのセッションをしたいと思っている人

そのほか備考情報

※受講当時の価格です(2022年1月)
価格:5日間の講座(朝9時〜14時)が10万円弱
   キネシオロジーに使う音叉がイギリスから取り寄せ購入で8万円くらい
   オンラインセッションに使うマイク3万円。
   ※マイクは1万円くらいで買えるものも紹介されていましたが、
    勢いで典子さんおすすめのものを買ってキャンセルも
    むずかしそうだったのでそのまま。
支払方法:PayPal
録音可否:録音を後日公開(期間限定っぽい)
遠隔:Zoom実施のみ

次回開催は未定のようですが、公式サイトを貼っておきます。
https://www.universallove.pro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?