見出し画像

【自由が丘】アカシックリーディング&タロット受けてみた

初めてのスピリチュアルレビューです!
スピリチュアルレビュー(スピレビ)についてはこちらをご覧ください。

受けようと思った経緯

住んでる街から歩いて行ける距離で、
占いに関連するものを受けたいな~と思いつつ、
「占い」で検索してみたところ、占いの館系(=ひとつの場所に複数人が曜日別でいて、占ってくれるタイプ)のものしか出てこない。
個人でやっているタイプの占いで良い人いないかな〜〜〜と探していて、
「セッション」を検索ワードにしたらたまたま個人サイトにたどり着く。

良い感じのサイトの雰囲気(私は基本書いてある内容はそこまで丁寧には読まないタイプ)である。
アカシックリーディング自体、5年以上前に一度受けたきりで、もう一度受けてみたいな〜と思っていたのと、たまたま期間限定で2022年1月までチネイザンの無料モニター付きで2時間2万円(普段は50分2万円)というのを見つけて、年内最後行ってみるか!みたいな感じで予約しました。

※アカシックリーディング:(私の個人的解釈)宇宙にはなんでも答えが載っている図書館みたいなのが存在していて、そこにアクセスすることで、今の問題の原因や解決策などの情報を引っ張ってくる、みたいなやつ。ハイヤーセルフ(高次元の自分)にアクセスする?みたいな感じ??

受けた日:2021年12月27日

セッションの進め方

お部屋入って席に着いたら、どこから来たの〜?とか、何で知ったの?など、初めましてのセッションでよくある一般的な当たり障りない世間話や自己紹介もなく、唐突にセッションが始まっていきました。(思い返すとほんとに唐突だった)
とりあえず、話そうかなと準備してきた相談ごとをお話して、
それに対して、セラピストさんがお話していく感じで進んでいく。
今回はアカシックリーディングがメインな感じでタロットはほぼ引かず、
でもせっかくなんで、という感じで総まとめの感じでタロットを最後ちょこっと引いてもらう形でフィニッシュ。
たぶん、人の相談内容によって、どんな風にタロット使ったり、
アカシックリーディングからお話するかは変わっていきそうな感じでした。

セラピストの方の印象

マスクしていたのでお顔全体は拝見できなかったのですが、目がすごい印象的な方でした。
真っ直ぐに見つめてお話されるんだけど、圧がないというか、怖くない。
話をしていて、責められるような感じもしないし、キツい言い方もされないので、安心してお話できたかな〜と。
後から改めてサイト見たら、セラピストの方は太陽かに座の月水瓶座。私とまるっきり同じでしたwこれはシンクロか。

セッションの感想(相談したこと&話をしてもらったこと&印象に残ったこと)

<相談したこと>
・旦那さんとの関係で気になっていること
・お仕事がいつもだいたいメンタル鬱めなんですが&占いとかセッションやっていきたいんですがいつぐらいなんでしょうか

<話してもらったこと&印象に残ったこと>
・自分らしく生きる覚悟ができたから今日ここに来ている
・私には5人くらいのアバターが(助けてくれる存在)いる(人によって人数や、やっていることが違うらしい)
・その人の人格とかもあってどれが自分かわからなくなっている部分もある
・会社のことをやっている自分は全然違う自分だからコスプレしているような感覚でやってればいい
・陰陽師とか占いとかセッションやってた人がサポートしてくれている。そういうことやっていく人になっていく
・みんなが幸せだったらそれでいい、みたいな自己犠牲をやめるのもテーマ
・巫女とか神官とかやっていた→自己犠牲の課題につながったり、子どもができる=スピリチュアルな能力を子どもに受け継ぐ=自分ができなくなる、という抵抗もある
・たましい自体がスピリチュアルだけ!じゃなくて、てへぺろなところあるし、社会的・現実的な部分も持っている。遊び心がある。
・今の会社いつまでいるかも、お試しだし、現実的な部分は起業したりっていう形でスピリチュアルとバランスとっていく(ブランコの乗り換えみたいなもの)
・画家とかやっていたこともある。セッション後に絵を描いたりとかそういうのもよい
・色彩感覚とかセンスも生かす、女性が美しく生きるためのサポート
・アカシックも勉強するといいと思う
・星読みやってたことがある(マヤとかアステカとか)自然の中で星を読んで村の人に明日のこと伝えるとか、感覚的なものだから、今の科学的な?論理的な?ホロスコープはあってないかも
・あれこれやるのが合ってる
・子ども2人、女の子は一人くる感じがある。(お医者さんとか賢くなるか、スピリチュアルなことも好きな子)双子か年子か、まとめて来そう(そういうとこは合理的)
・子どもがいないことを意図する人生(=セッション受ける人に母性を注ぐ)もなくはないけど、自然としていたら子どもはできる流れ
・旦那さんとの過去世 恋人同士で駆け落ちして殺された記憶
→純粋に愛し合うことへの抵抗感

そのほかもあれこれいろいろ言われた気がするけどとりあえずこんな感じ。

<ざっくばらんな感想>
ハイヤーセルフ、女性の天女みたいな人が、ニコニコしていて、今あなたが大変って思っているかもしれないけど、大変じゃないから、ただあることを受け取る。自信を持つ。自分を生きることの覚悟を持つだけだから。
って言われて、えー、、と覚悟を持つってなんだよ、って気持ちになったんだけど、覚悟を持つ=今日ここに来ることが、もうすでに覚悟を持つことなんだよ、と言われて、へぇ〜そうなのか。。。という気持ちになる。
なんていうか、ビビビ!!すごい!!という感じでもなく、え〜〜そんなことないよ〜〜〜でもなく、ふ〜ん、そうなのかぁ。でもそうだよなぁ。みたいな感じ。
具体的なアドバイスを必要な人にはしてくれるのかもしれないんだけど
あなたはもう大丈夫なんだから、これ以上あれをしなきゃこれをしなきゃいけない、みたいなことがないんだろうなぁ・・・と、なんとなく、相談内容そのものに対する答えがもらえていない気もしながらも、いや、そこが問題じゃないねん、って言われたような感じがしました。

最後「ルノルマンタロット」を引いてもらう
(カードはいくつかあるけど引くものは直感で決めるらしいです)
で、4枚引いてもらう。

そして、出たものどれも良い結果のカードで
・ハート:愛情深いパートナーシップ
・百合:強い愛情で結びつく
・クローバー:幸運を手に入れる

よくよく聞いたら、カードの半分くらいがネガティブな意味を持つものらしいので、そう思うとなかなか、良いカード出揃いましたね!!という感じだった。
直接何か大きく変わった!よくなった!じゃなくてすでに、もうよかった!という。

どんな人におすすめか

・自分の方向性が合っているか悩んでいる人
・ハイヤーセルフからのメッセージ聞きたい人
・初めましてなのに、自分の本質を見てもらえるので、自分を改めて知りたい人
・頭で理解したい、知りたいという方に特におすすめな気がしています。
※問題に具体的にアプローチしたい場合はボディのセッション受ける方が良い気がします。

セッションルームの雰囲気

少し車の多い通りにあるマンションの一角に
セッションルームがありました。
玄関にはうさぎのかわいい置物とかアメジストのクラスターとか。
入ってすぐに机。奥にボディセッション用のベッド。
星と月のタロットマットとタロットカードやオラクルカードが6組ぐらい。
オーラソーマのボトルがあったり、生花が飾られてたり、
ホロスコープの糸かけ曼荼羅が置いてあったのがセッション中、気になって
見たりしていました。
お香の香りがしていて、帰っても髪に移り香が残っていて、良い感じでした。
概ね、居心地のいい雰囲気のお部屋でしたが、太陽光が入らないのもあってかちょっと薄暗い印象とお部屋がちょっとひんやりしていました(後から思うと・・・という感じで、暖房入れて欲しいと言えばよかったんだと思うんだけど、うっかり言いそびれた感。スリッパも出し忘れてしまったようで、そんなもんか、と思ってそのまま進んでしまった)

そのほか備考情報

以下、2021年12月に受けた時点での情報です

内容  :タロット&アカシックリーディング 50分で2万円
支払方法:期間限定メニューだったからか、事前振り込み
録音可否:OK。
遠隔セッション:あり。値段は対面と変わらず。
ボディートーク・アクセスバーズなどボディ系のセッション、自分にあったパワーストーンブレスレットの製作などもされているようです

*セッションセラピストはこちら*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?